XPコインで支払いできるカフェ「EMPORIO cafe dining」に行ってみた!

毎度おなじみ、Wind.(@wind_kaze)でございます。

じわじわ広がっていくXPコインの輪ですが、先日XPコインが使える喫茶店が登場したとのことで私も行ってまいりました。

東京・目黒区。

東急東横線・学芸大学駅から徒歩5分ほどにそのお店はありました。

EMPORIO cafe dining

↑入り口前には確かにXPコインが使える旨の表示が。

ビットコインは使えない(?)ようです。

↑重厚感のある扉を開けると、吹き抜けがあり落ち着いた空間になっていました。

(※おことわり 店内をご覧になりたい方はぜひ訪れてみてください)

XPで支払うために準備しておきたいこと

さて、XPコインで支払いたい場合は事前に準備しておかなければいけないことがあります。知らない方もいらっしゃると思うのでこのページで紹介します。

①Discordでウォレットを作る

まだの方はDiscordをインストールしましょう!

Discord内のXp-BotとのDM画面で,registerと入力するだけ。

↑「New Address Register For 〜」と表示されたらウォレット作成完了!

②アドレスを確認する

,registerできたら、同じ画面で,balanceと入力します。

↑すると残高とともにあなたのXPアドレス(XP Address: の真下の英数字が続いている行です)が出てきます。

③DiscordのXPウォレットにXPを入れておく

このアドレスにcoinexchange等で両替したXPを転送しておきます。1XP=0.0うん円というレートもあるXPなので、10000XP以上は入れておくことをオススメします。

XPコインを購入する方法についてはこちらへ

XPコインを購入する方法 & 気をつけておきたいポイント

 

XPホルダーの特典

さて、EMPORIO cafe diningではXPユーザーのための特典があります!

●初回オーダー時100XPをプレゼント

●XPでの会計20%OFF

↑この日私がオーダーしたのはアサイーシェイク。お値段9222XP(当時)。

非常にステキな体験でした。

XPカフェで働く人々

このカフェの魅力はXPだけではありません。

https://twitter.com/hirakennn_emp/status/957654053089026048

↑piiko さんは週5日XPカフェで働いているアイドル的存在です。

rinaさんはDiscordアカウントを持ち自身も仮想通貨に挑戦されているとのことです!

そして勉強熱心な店長(@hirakennn_emp)とお話をすることができました。

XPカフェを始めて2週間以上、様々な出来事を経て今日に至っているそうです。

イベントを行った際にはDiscordのサーバーが大変なことになったり・・・したそうです。

それでも新しいことに挑戦し、ひた向きな姿勢を貫かれる店長の姿に共感を持ちました。

XPコミュニティはオンライン上でかなり盛り上がりを見せていますが、どんどんネットの外を飛び出していくとイイですね。

XPホルダーの方は行くべし!

EMPORIO cafe&dining

住所:東京都目黒区鷹番3-24-15

営業時間:11:00〜24:30
(フードLO 23:30、ドリンクLO 24:00)

TEL:03-5723-6303

EMPORIO cafe&dining