Wind.(かぜ) プロフィール

 

名前:Wind.(かぜ)

肩書き:ブロガー、同人作家、元アイドルおたく

生年月日:1986年7月22日

Wind.(ウインド)という名前は本名にちなんだものです。名乗り出していくうちに「Wind.って読みづらい」という人の意見が出たので括弧書きで「かぜ」を付けるようになりました。どちらを使っても構いませんw

〜10代

生まれは東京の慈恵医大病院で、物心つくまでの間に横浜→福島に移り、育ってきました。小さい頃からクルマなどの「乗りもの」が好きでした。

12歳の頃、

「ここで仕事がしたい!」

と早々と就職先を決めて中学卒業後に地元の高専に進学。そこですげーおたくな人たちと知り合い、あっという間に5年間が過ぎていきました。

20代前半

(当時23歳・iPhoneのアプリを紹介する雑誌に掲載されました)

高専卒業後、少年時代に決めた就職先に入社したことを契機に静岡へ引っ越し。初任給を手に入れた直後の週末、東京へ遊びに行ったら何かの間違いでAKB48にハマりました。仕事ももちろん頑張っていたのですが、アイドルを応援するために僕の人生が動いていると感じるまでになり、それ以降静岡と東京を往復する生活が始まったのです。

以降、複数のアイドルを掛け持ちで応援するだけでなく、コスプレ喫茶通い、さらにはコスプレに挑戦するなどおたく体験の幅は広がる一方・・・

※プロフィール写真は金髪ですが、これはウィッグを付けているから。実際は髪は染めておりません(!)

しばらくして金銭的にもキツくなり、面白くなくなっていきました。「これ以上こんなことを続けていてもイイことは無い」と気づいた僕は2012年にアイドルおたくを卒業。その後、他の趣味もヤメました。

20代後半

東京での遊びから距離を置くことに決めた僕はいろんな世界を知りたいと思い、国内外を旅するようになりました。いくつかの場所を廻ったあとで、

「旅の素晴らしさを多くの人に伝えていこう!」

と思い立ち、26歳の時に同人誌の制作を開始。

27歳の時に当ブログ「かぜさいと」を立ち上げました。

↑初期のレイアウト(2014年5月頃)

これまでの「消費してばかりの趣味」から「創作する趣味」を見つけることができて今に至っています。

今後やりたいこと

長らくマネタイズに興味を持っておりませんでしたが、2016年に入り本格的にネット上での創作活動を行っていく決意をいたしました。売り上げを原資に、静岡以外の場所に空き家を確保してみんなが気軽に訪れるような拠点を作ろうと計画しています。また、僕たちが生きている間に宇宙旅行が身近になっていくと思うので、宇宙船やロケットの開発にも何らかの形で携わりたいですね。

未来に対して不安を感じている方が多くいらっしゃいますが、僕は全然そんなことは思ってませんし、思わなくてもイイと思います。

楽しいことをたくさん考えて、それをいろんな人たちと実行していけば明るい未来はやってくるんじゃないかなぁ。

一緒に、面白いことをやっていきましょう!

ではまた。

↓もしよろしければ私のTwitterをフォローして頂けますと望外です。

↓Facebookも始めました。
Wind.(かぜ) Facebookページ

これまでの活動はこちらから!

●同人サークル「多分、ひとり。」
http://www.maybeloneliness.com 

●旅友達は、同人誌です。
「多分、ひとり。」の本はCOMIC ZINさんで販売しています
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5223