ヲタを辞めたい人たちが、私のブログを見て変わりはじめました!ヲタで消耗している皆さんもぜひ。

(某握手会会場にて)

まだアイドルオタクで消耗してるの?

↑先日こちらの記事を書きまして、アイドルオタクを続けることによる悪影響を改めて書いたところ、数多くのアクセスをいただきました。

同時に最近、様々な方から「ヲタ卒」のご相談を受けておりますが予想どおりの反応をいただけて嬉しく思います。

「ヲタを辞めよう!」無期限アンケート終了!最終結果発表です
↑このブログでアンケートをとっただけでも、ヲタを辞めたい人がこれだけいたんですから。アイドルヲタの分母が大きければ分子も大きいワケですよ。

だから私は、ヲタを辞めたい方へのアドバイスをしています。

脱ヲタして未来へ進もう!

ふぉーじょ、ヲタ卒宣言! 〜悲しい別れじゃない、未来のスタートなんだ〜
↑こちらのブログを書かれているふぉーじょさんもヲタ卒を決意された方です。非常に前向きで力強い文章に惹き込まれてしまいました!この方は絶対ヲタ卒成功すると思います。

アイドル業界って、社会の縮図に感じるんですよねー。現実社会でストレスを抱えることと一緒で、ヲタ活でストレスを溜めてしまうという。これっておかしくないですか?楽しいことをしているつもりなのに全然楽しくないことをしているのですから。

ヲタ活がツラいって気づいているのに、気づかないフリをしている

何年も惰性でヲタやっている方、このブログを目にしたのも何かの縁です。もしヲタ活に消耗しているのでしたら、とっとと辞めて新しい人生を作っていきましょう。1度きりの人生、もっと楽しいことがありますって。

というワケで、辞める、辞めるといってなかなか辞められない方、ぜひ私までご一報ください。TwitterのリプやDM、またはFacebookのメッセージへお気軽に受けつけております。

みんなで「ヲタを辞めよう!」

ーーーーーーーー

実例の1つ
ヲタ活にハマって僧侶をクビになった人の話

リクエストにお応えして不定期での更新
AKBおたくの裏側