もうぶっちゃけ「エア握手会」さえ見ておけば現場へ行かなくていいんじゃないの?

最近Twitterを見ていると「エア握手会」なる動画がアップされていることが分かりました。

エア握手会とは?

↑なにやら、AKB48の「0と1の間」というアルバムには「AKB48グループメンバー エア握手会2015」というDVDが特典として付いているとのことで、その名の通りAKBグループのメンバー収録時間は1人あたり20秒ほどです。

エア握手会 – Twitter検索

↑ここをクリックするとそれらの動画がゴロゴロ見つかります。

エア握手会に感化されて現場に行かないほうがイイ

よくできた映像だとは思いますが、 あくまでプロモーションであることに注意しなければいけません。

「エア握手会」とは握手会促進動画であり、実際の握手会に参加してもらうための映像といっても過言ではありません。

小嶋陽菜さんの場合、実際のところ映像とは違った対応をする場合が多いようです。私も5年前に小嶋さんと握手した時は塩でしたので・・・

中には「○○ちゃんはこの映像の通りの対応をする」とコメントする人も目にしますが、あくまでいちヲタの意見ですからねぇ。

アイドル不足のヲタたちを狙った“釣り動画”だと評しておきます。

ーーーーーーーー

AKBの現場で起こった出来事について暴露中
おたくから見たおたく(有料記事)

ヲタを辞めたい人はこれだけいました!
「ヲタを辞めよう!」無期限アンケート終了!最終結果発表です

ヲタ卒の質問募集中!

●ヲタ卒したいけどなかなかできない
●ヲタのこんなところに疑問がある

・・・などご意見、ご質問などを募集します。
ヲタ卒を成功させたWind.(かぜ)が回答します。

Wind.(かぜ)のTwitterへお気軽にDM/リプライお待ちしております。
Twitter(@wind_kaze)はこちら