ニュース

【衝撃】ナイナイ岡村隆史 結婚発表で明かされた25のこと

ナインティナインの岡村隆史さんが30代の一般女性との結婚を発表しました。

ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」での発表にこだわっていた岡村さん。

番組内では新たなパートナーについて様々な質問がありました。

奥さんについて

Q.奥様の一番好きな手料理は何?

A.厚焼き玉子。四角いフライパンで焼いてくれている。

Q.家での過ごし方は?

A.アイスは食べたりはするけど頻繁に食べるほうじゃないので…アイス食べているのは見ますね。

Q.一緒に暮らしている?

A.まだ同居していない

Q.奥さんは有名人だと誰に似ている?

A.誰に似てると言われたら本当にわからない

Q.奥さんは何て呼んでるんですか?

A.普通に下の名前で「さん」付け

Q.奥さんは岡村さんのことを何て言ってる?

A.おかちん

Q.奥さんのどこが好き?

A.一緒に旅行に行ったりすることもなかったし、一緒にご飯食べてカッコつけなくていいので…だからキャンプ行った時も鼻水垂れてるのを見たときにめっちゃ笑っててくれた。それが嬉しかった。あと遠慮せずにご飯食べてくれるところも好きだな、と思った。サラダもバンバン食べるし「凄い食べるなぁ」という印象があった。

岡村隆史と奥さんとの交際について

Q.出会った場所は?

普通のご飯屋さんで。

Q.知り合ったのはいつ?

A.知ってるのは10年前にそれまでずっと友達。ご飯は食べに行ったりしていた。ラジオで話したことがある。近づいたのは半年前。友達だと思ったから部屋を別々にした。

ULTRA JAPANに撮られていた女性の方なの?

A.ウルトラではない。

Q.一緒に写真を撮っている?

A.写真も恥ずかしいのであんまり撮らない

Q.デートは行かれましたか?

A.ディズニーランドには行ってない。ディズニーシーには行こうと思ってたけどこういうご時世なので行けてない。ドライブでは海に行ったりもするし、自分が運転したりする。「プラダを来た悪魔」や「私をスキーに連れてって」のDVDを流すことが多い。

岡村隆史のプロポーズについて

Q.結婚の決め手はなんですか?

A.ここ半年くらい支えてもらった。ラジオでの失言でも叱ってくれた。本当に助けてもらったのが大きいと思う。

Q.岡村さんからプロポーズした?

A.はい

Q.プロポーズの言葉は?

A.「結婚してください」駐車場で車の中に行った。奥さんは「こんなところで?」と。

婚姻届の提出について

Q.婚姻届を出しに行った?

A.誰かにバレないように凄い田舎の遠い場所に、時間外で出しに行った。男性二人しかいなかったけど、フルネームで書いたら「どうかなぁ」と思って。不備がないように3枚用意した。

Q.婚姻届の書類は取り寄せた?

A.取り寄せてもらった。

Q.婚姻届の証人は?

A.親友の鈴木健介君になってもらった。

Q.10月10日にした理由は?

A.奥さんがその日にしたいということでなった

岡村隆史の結婚報告について

Q.両親にはご挨拶しに行った?

A.スーツ着てネクタイ締めて行った。雑談から始まって良きところにと考えていたらお父さんのほうから「今日は大安吉日ですよ」と助け舟を出して「ここやー!」と思って「結婚させていただきたいんですけど」と言えた。

Q.矢部さんにはいつ報告したんですか?

A.タイミングは狙っていたが人がいたので10月19日のぐるナイの本番前のトイレですれ違って「電話してええかな?」と言って。矢部がびっくりしたのは電話で「結婚しました」と聞かれて「過去形?」と。

Q.今田さんには報告しましたか?

A.連絡しました。LINEで「お時間ありますか?」と送ったら「まさか?」と。電話して「結婚しました」と言ったら「え?ウソやん?マジか?」

Q.さんまさんには

A.「笑い一個無くなったな!おめでたいことやけどな〜」

Q.アローン会には報告した。

A.会長の俺(今田さん)から報告する。とあって…アローン会は卒業になります。

その他

Q.今日はいってらっしゃいのチューはした?

A.チューはしてないがハグをした。よくここまで来れたねということもあって。一度お家帰って「行ってきます」
と行ってハグした。

岡村さん結婚おめでとうございます