XPコインを購入する方法 & 気をつけておきたいポイント

毎度おなじみ、Wind.(@wind_kaze)でございます。

話題沸騰のXPコインですが、マイナー草通貨のため取引に対応している場が限られています。

しかし「ちょっとでも買ってみたい!」という方のために今回はCOINEXCHENGE(コインエクスチェンジ)でXPコインを買う方法を紹介します。

COINEXCHANGEとは?

COINEXCHANGEは海外の取引所です。ICO直後の銘柄や怪しげな銘柄など仮想通貨の多くが上場するため、いわゆる「爆上げする前の草コイン」を仕込むことができます。リスクの大きい仮想通貨の中でも、さらにリスキーな仮想通貨銘柄に出会えるというある意味魅力の取引所となっております。

COINEXCHANGEに登録する

まずは、COINEXCHENGEの登録方法から説明していきましょう!

↓まずは、トップページにアクセスします。

COINEXCHANGEはこちらから

↑[REGISTER NOW→]を選択します。

↑BOTでないことを確認させるためにチェックを入れて画面が切り替わるのを待ちます。

↑必要事項を入力して[Register]をクリックします。

↑登録したメールアドレスにCoinexchange.ioからメールが届きますのでそこに記載のURLをクリックして登録完了です!

COINEXCHENGE側のアドレス確認

DOGECOIN(ドージコイン)例に説明します。

↑[Balances]タブの各通貨欄の右側にある[Actions▼]→Deposit DOGEを選択します。

↑こんな画面になったら[Generate New Address]を選択します。

↑アドレス(QRコードも含む)が生成されました。

BTCやETHも同様の方法で調べられますよ!

DOGEコイン経由でXPを買う

ここで注意したいのはBTC→XPで買わないことです。XPがBTCに比べて安すぎるからです。

そこで、DOGE(ドージ)コインを挟んで買っていきます。

↑[MARKETS]を選択します。

↑ロード画面が出てきますが、慌てず待ちましょう。

↑取引画面になったら、画面左上の[All Markets]タブをクリックし、[BTC Bitcoin]を選択します。

↑左の列に[DOGE/BTC]が出てくるので、そちらを選択します。

↑DOGE/BTCの取引画面になるので、下へスクロールします。

↑左側のBuyDOGE エリアのPrice欄(①)にSell Ordersの最も低いPriceを入力します。Total欄(②)にはavailable balanceに記載されている購入できるBTCの数量以下の値を入れます。するとAmount欄に購入可能なDOGEの数量が記載されます。Fee欄に手数料が記載されます。

以上を確認できたら[Submit Buy Order]をクリックします。

(これは他の組み合わせでも同様です。)

DOGEコインを購入できたら、同じような流れでXPを購入します。

↑先ほどの取引画面で画面左上の[All Markets]タブをクリックし、[DOGE Dogecoin]を選択します。

↑[XP/DOGE]を選択して・・・

↑BUY XPで購入します。

購入するとこうなる

[Balances]タブに戻ると、XPコインとBTC&ドージコインの残り保有量が確認できます。

手数を踏みましたが、このようにしてXPコインを保有していきます。

最後に、COINEXCHENGEでXPコインを買う上で気をつけておきたいことを改めて伝えます。

Wind.
DOGEコインを経由しよう

手数料を抑えて、楽しいXPコインライフを楽しみましょう!