ニュース

広瀬ゆうちゅーぶ逮捕により本名・年齢・素顔・在住地が全て判明する!

チャンネル登録者数31万人以上を誇る人気女性YouTuberに取締が入りました。

アダルトサイトを通じてわいせつな行為を生中継したとして警視庁は、東京都江戸川区西小岩2丁目の広告業佐藤亜耶容疑者(28)を公然わいせつの疑いで逮捕し、28日発表した。佐藤容疑者は動画投稿サイト「ユーチューブ」で「広瀬ゆうちゅーぶ」として活動するユーチューバー。アダルトサイトでは、2016年3月以降、少なくとも7千万円を得ていたという。

保安課によると、佐藤容疑者は2~3月、自宅で動画配信サイト「FC2ライブアダルト」を使い、わいせつな行為をしているところを生中継で配信し、サイト利用者に閲覧させた疑いがある。1分あたり39~600円を閲覧者に課金していたという。「お金もうけのためだった。顔をマスクで隠していたのでばれないと思った」と供述しているという。

出典:わいせつ行為生中継した疑い ユーチューバーの女を逮捕

これまで、素顔や住所、年齢等謎に包まれていましたが逮捕を契機に全て晒されることになりました。これでは、仮面系YouTuberの意味がありません。

本名は?

佐藤亜耶(さとう あや)

おぉ!「広瀬」も「ゆう」も全然かかっていませんでしたね。

素顔は?


↑ご確認願います。

どこに住んでいるのか?

東京都江戸川区西小岩2丁目

どんな仕事をしているの?

広告業(YouTuber)

年齢は?

28歳

誕生日は不明ですが、これまでネット上では24〜26歳とされていただけに意外だという声もあります。

配信で稼いだお金はどうなるの?

犯罪行為に関連した物の所有権を取り上げて国家の所有に移すことを没収(刑法19条)

刑法19条
次に掲げる物は、没収することができる。

一 犯罪行為を組成した物
二 犯罪行為の用に供し、又は供しようとした物
犯罪行為によって生じ、若しくはこれによって得た物又は犯罪行為の報酬として得た物
四 前号に掲げる物の対価として得た物

今回の事例でいくと、三にあたるでしょう。7000万円のうち、わいせつ動画で稼いだ分や配信用機材は没収されると思われます。

最近はギリギリを狙う動画配信が完全にクロというケースが後を絶ちませんね。どの動画チャンネルでも規約や法律違反の疑いがあれば厳しく規制される世の中になっているのは間違いないので、YouTuberをはじめとした動画配信者の皆様は改めて気をつけていただきたいですね。

人気の秘密についてはこちら!

広瀬ゆうちゅーぶ・人気マスクYouTuberの秘密とは?