ライフ

ヒカキンの新居の場所判明か?あの有名人もオーナーだった!

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが2019年2月に3年ぶりに引っ越ししたことは多くの方がご存知のことでしょう。

動画でも引っ越したばかりの部屋紹介を行い、600万回以上の再生数を記録しています。

動画を見る時間がない方へざっくりいうと・・・

・3LDKの部屋を2つ借りている。

・引っ越し費用は〇千万円で家賃15ヶ月分とのこと。

・リビングからは東京タワーが見えることを強調している。

外の景色は動画内では公開されていないものの、この時点で東京都港区内にあることは容易に想像つくことでしょう。

ヒカキンさん曰く、ずっと住みたいと思っていて見上げていたマンションとは・・・

パークコート赤坂檜町ザタワー

2018年2月に完成した超高層タワーマンションで、高さ157.2m、総戸数322戸です。

動画で映っていた、天井の丸い照明のくぼみと、曲線の窓枠が・・・

パークコート赤坂檜町ザタワーの室内と似ているという指摘がありました。

「ずっと住みたいと思って見上げていた」という点についても、このマンションは44階建てと高層階であり、整合性がとれます。

さらに物件情報まで出てきました!

物件データからわかること

(LIFULL HOMESより。2019年2月10日閲覧。)

パークコート赤坂檜町ザタワーの43階にある(とされている)ヒカキンさんの自宅家賃は154万円であることが有力となっています。

仮にこのデータをもとに証言を検証してみましょう。

・引っ越し費用は家賃15ヶ月分でランボルギーニが買える

154万円×15=2,310万円

(出典:オートックワン)

確かに2,000万円オーバーならランボルギーニウラカンに手が届きそうですね。

敷金が大きいから返ってくるお金が大きい

154万円×4=616万円

家賃4ヶ月分の敷金なので、確かに600万円返ってくれば大きいですね!

与沢翼も買っていた!

そんな都心のど真ん中にある物件なので、芸能人も居住しているかもしれませんが真実はわかりません。

しかしこの物件を一括で購入した人物がいます。

「秒速で1億稼ぐ」でおなじみの与沢翼さんです。

与沢さんはドバイやバンコクに不動産を所有しており2018年9月に帰国した際購入したとのこと。

その購入金額はなんと、4億円。

しかも定住するワケではないため「物置」と言い切ってしまうほどです・・・

富裕層といわれる人たちは、私たちの想像を遥かに超えた使い方をするようですね〜。