イベントトーク

Voicyのゴッホさんが語る「恋愛工学」について

ブロガーズギルド枠からはあちゅうサロンのイベントに参加することになりました。

今回の対談はVoicyで人気のパーソナリティ、ゴッホ(@goph_)さん。

今回は「はあちゅうサロン枠」「ゴッホ枠」「ブロガーズギルド枠」と各所から集まっていました。

アウェーに乗りこむぞ!

という想いでCAMPFIRE本社を訪れたら家入さん(ボード)がお出迎え。

はあちゅうさんから「今日はどうして来たんですか?」と質問されたので

ブロギルに昨日はあちゅうさんが降臨されたのでノリと勢いで行くことに決めました。あとゴッホさんはVoicyで非常に人気のある方なので、どんなふうにフォロワーを集めているかお聞きしたいなぁ、と。

恋愛工学について

ゴッホ「私の中の恋愛工学はセックスする感じです」

はあちゅう「なぜハマったんですか」

ゴッホ「恋愛のやり方を180°否定された。恋愛工学は番号をゲットするなりしてデート(アポ)を取ってセックストライ(セックスに誘う)して。人によって違うんですけど手を繋いでラブホに連れて行ったり言葉では言わずに徐々に始まっていく」

はあちゅう「セックストライしてからの?」

ゴッホ「セックストライしてからの付き合うということになるので」

はあちゅう「普通だったら恋愛が盛り上がったことにセックスなんですけど、セックス→恋愛と逆になっていますがどう女の子の気持ちは変化していますか?」

ゴッホ「雑だった扱いも優しくなって好きになってもらいたいと感じました」

はあちゅう「モテるの定義って何ですか?」

ゴッホ「男で自分は何もしなくても女に困らない。女から誘いが来て、自分では困る」

はあちゅう「一から十の10段階評価でどこにいますか?」

ゴッホ「5から6ですね。昔は3です」

ゴッホさんとVoicyについて

はあちゅう「Voicyを始めたきっかけは何ですか?」

ゴッホ「始まったのはそれこそはあちゅうさんが始めていて、DMが来て「やってみますか」っておもいました。Voicy始まって1週間で始まったので僕くらいのフォロワーでもギリギリ入れました」

はあちゅう「コンテンツの作成が大変なんですけど発信が大変で疲れてしまったけど私は少しお休みした」

ゴッホ「分かります」

はあちゅう「みんなVoicyのランキングが再生時間で出て気軽さがなくなって休んだんですけどゴッホさんは疲れてないですか?」

ゴッホ「私は疲れてないです」

はあちゅう「Voicyの作成にはどのくらいの時間を取っているんですか?」

ゴッホ「1回のプレイリストで10〜15分で収録して1日30分です」

はあちゅう「ランキングは今どこにいますか?」

ゴッホ「6〜7位くらいになっていますね」

はあちゅう「サウザーさんはゴッホさんと一緒に始めたんですか?」

ゴッホ「1月から始めて巻き込んで来たけど申し込んで。そもそも自分でオーディオブックを作って来てこだわって来たんですよね。ノウハウはある。去年ブログを書いてきたんですよね」

はあちゅう「ゴッホさんとサウザーさんは一緒のカテゴリで出てきたのになぜ発信の違いが出てきたの?」

ゴッホ「ひとつは同じことやってもしょうがないと思ったし、ひとつはお金のことで発信し始めたんじゃないですかね。Voicy始めてTwitterのフォロワー数も増えましたね」

はあちゅう「書籍の出版もVoicyから始まったんですよね」

ゴッホ「Voicyで話したことを編集者が書いてもらい作りました」

はあちゅう「難しかったのは?」

ゴッホ「タスクが膨大だったのとモチベーションをコントロールするのが難しかったですね」

はあちゅう「あと完全教祖マニュアルを読んでインスピレーションができて内容を変えました」

ゴッホ「写真が出せないとなると難しいですね。身バレしたくない・気づかれないという感じですか」

はあちゅう「SNSはどう使い分けているんですか」

ゴッホ「インスタはできないですね。noteとかはてなブログ昔やってたんですけどどうしようかな〜と」

はあちゅう「ゴッホさんの収入源はNote、書籍の印税・・・という感じですか」

ゴッホ「あとAmazonアソシエイトくらいですかね」

恋愛と結婚について

はあちゅう「ナンパは上手くなるんですか?」

ゴッホ「ナンパの技術は小手先では上がっていく。そっから先は自分のファンダメンタルバリューによる」

はあちゅう「これだけナンパやってきても地蔵になるときはあります?」

ゴッホ「あります」

はあちゅう「どんな時ですか?」

ゴッホ「可愛い人とか」

はあちゅう「可愛い人はどんなタイプとかパッと浮かぶ人はいますか?」

ゴッホ「池田エライザさん(とかのハーフ)ですね。ナンパしようと思って2時間待とうと思っても出会えないですけど」

はあちゅう「子供は欲しいですか?」

ゴッホ「子供は欲しいです」

はあちゅう「じゃぁ事実婚はしたいということですか?」

ゴッホ「そうですね」

はあちゅう「6年誰とも付き合ってないというのが信じられないがふんわりとした付き合いはどのくらいありますか?」

ゴッホ「1、2年はありますよ。付き合うとなるといろいろ言われ始めるので。。。お互いめんどくさい縛りがない関係になることに慣れちゃってるんですね」

はあちゅう「付き合っている頃も継続的にセックスしているんですよね」

ゴッホ「今も決まった人はいない?」

はあちゅう「いるんですけど付き合ってない、3カ月くらい。合コンで出会った。ゴッホとしては合ってない。本体として」

ゴッホ「女の子にはゴッホとしてはバレてなくて。ゴッホとしては見られていないですね」

はあちゅう「結婚したくない理由は何ですか」

ゴッホ「お金ですね」

はあちゅう「私は恋愛することに疲れてしまっていて・・・この前こんな話がありました。男性が35歳で女性が31歳で数年前に分かれている。それは物理的に遠距離恋愛になっている。そこで別れてしまうとまた付き合った時に紹介しないといけないから面倒になってしまう」

はあちゅう「収入だったり見た目だったりいろんな面を見て『今のところ結婚したいっていう気持ちにならなくて私と契約結婚しませんか?』ということはないですか?」

ゴッホ「結婚はしないです。恋愛したいですね」

はあちゅう「そんなに恋愛したいっていうのが顔にも出てないし・・・」

(会場笑)

ゴッホ「新規の女性との出会いはないと思うと自己研鑽できなくなるかなぁと思います。自分を高めようというモチベーションがなくなってしまいますね」

はあちゅう「恋愛工学生ってみんなこんな感じなんですか」

ゴッホ「違う人もいるかもしれないですけどね」

はあちゅう「自信になりましたか?」

ゴッホ「最初の頃はそもそもセックス不足だったので。経験して余裕が出るから良いと思います」

はあちゅう「セックスってやってたら上手くなりましたか」

ゴッホ「いろんな娘とやっているので一人の娘とやるのには上手くなるんでしょうね」

ゴッホ「中イキ完全マニュアルというのをサウザーさんから教えてもらいました」

はあちゅう「おぉすごい読んでみよう」

ゴッホさん新刊紹介!


はあちゅう「この本にはストレートな内容が多いですよね」

ゴッホ「そうですね」

はあちゅう「特に力を入れたことはありますか?」

ゴッホ「デートしてから家に連れ込んで入ったところは結構書き足したので、自分の経験も踏まえていますね」

おまけ:ブロガル枠からの奇跡

ゴッホさんの素顔を見れる権利をかけてじゃんけん対決!

「パー」「グー」で勝ち上がりほかの参加者含めた4人でじゃんけん!

じゃんけんってこういうときみんな「チョキ」出すんだろうなぁと思ったのでもう1回「グー」出したら優勝した。

このとき私はグーの手を下げることができずに震える!!

あと参加者の皆さんからのなんとも言えない視線を受けるw

前に出てきて思わず出てきた言葉が

はじめまして・・・

こうして私は素顔のゴッホさんと握手を交わしたのです!

というワケで今回の奇跡の始まりとなった「ブロガーズギルド」。有名ブロガーと交流できたり直接アドバイスを受けられたりできる無料のサロンとなっています。

会員数4,000名を突破しますます絶好調!

Discordアプリがある方はすぐ入れます、下のリンクから覗いてみてください。

ブロガーズギルド