旅行・街歩き

「やきいも丸じゅん」名古屋からほど近い人気焼き芋店の絶品さつまいもに出逢った!

口コミで訪れた人気の焼き芋屋さんに行ってきました!

その名も「やきいも丸じゅん」さんです!

焼き芋屋の常識を覆す名物

名古屋からクルマで40〜50分ほど。

碧南市にあるこのお店は全国から取り寄せたその時期旬の焼き芋を最高の状態で販売しています。

そして焼き芋の常識を覆す商品が

冷やし焼き芋「ひえひえ君®︎」

ひと晩冷蔵庫で冷やし甘みを増した人気商品で、夏場には多くのお客さんがひえひえ君®︎を求めにやってくるとのこと!

友人

たくさんの種類の焼き芋があって迷っちゃうんだけど。

じゃぁソフトクリームにしよう!

※実際に併設のカフェで販売しています。

↑まるで大相撲会場にある掲示板のごとく、販売カウンターの上にある年間の取り扱い品種一覧がこんなに!(ソフトクリームに浮気してしまうくらい迷ってしまいます)

その中で注文できる種類についてはカウンター右のボードで確認することができます。

丸じゅんで焼き芋を食べてみた


さてさて・・・買いましたよ〜!

今回は、ねっとり系の2種類を食べてみました。

紅はるか吉四六(べにはるかきっちょむ)

丸っこい形が特徴の、徹底した無農薬栽培で育てられた大分産の品種。

満を辞して割ります!

中がぎっしり詰まっていて食べごたえ抜群!その上ビックリするほど糖度の高いおいもさんですね^^

葵はるか

まるでグラビアアイドルのような名前を持つ宮崎産のお芋ちゃん。


お芋界のグラビアアイドルに恥じぬこの細長いボディです。


皮がパリパリしていて噛めば噛むほど甘さが広がっていきます。結構一気に食べきった感じ。食べやすさでいえばこちらのほうがイイかなぁ〜。

 

併設のカフェでは、こちらでは芋を使ったオリジナルメニューが楽しめます!今回は食べられませんでしたが様々なスイーツもありますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

焼いも専門店 やきいも丸じゅんについて

住所 愛知県碧南市鶴見町2-70
電話番号 0566-46-1311
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日