ライフ

ブロガー5年目に突入!新キャッチコピーに込めた想いと、これからのブログについて。

毎度おなじみ、Wind.(@wind_kaze)でございます。

おかげさまで、当ブログも2018年4月29日で4周年、すなわち5年目に突入しました。

これもひとえにこのブログをご覧いただいている皆々様のおかげでございます。

いつも本当にありがとうございます!

「おくりびとになろう」に込めた3つの想い

さて、2018年に入りブログタイトルを「おくりびとになろう」に変更しました。

この頃はまだ急激な仮想通貨フィーバーが起こっていたので「お前は億り人を目指すのか?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。

もちろんそれもありますが、実は3つの想いが込められているのです。

①送る

「送る」には、楽しいことや多くの方の役に立つ情報を送るという意味があります。

ブログを使って様々なことを行っている方は数えきれないほどいらっしゃいますが、私は今でも「情報発信」が無くてはブログの役割は果たせないと考えています。

つまりただ単に個人が面白いことをやっても消費されて飽きられてしまって終わるのではないでしょうか。それならYouTubeもありますしね。

ブログのメリットは「ストック性」です。ブログ開設当初に立ち上がった記事が今も読まれているのは検索エンジンのニッチなところを狙っているからです。

こんなことがあるからこそ、ブログはまだまだ続けたいと思うのです。

②億る

「1億稼ぐ」という意味です。

決して大げさに書いたワケではありません。

私はブログの収益に関しては一切気にしないでやってきました。

ただ、いつまでもこのままだらだらやりつづけてもいけないと思ったのです(今さらかよ!)

これについては同年代のブロガーさんと刺激を受けあっていく方法で伸ばしていくことにしました。

大事なのは

「やった分だけ伸びて、やらないと伸びない」

という鉄則です。

更新し続ける時間を捻出し、努力を続けていきます。

③贈る

ブログで送り、億ったらその先にあるのは何か?

それは収益で何をするかを考えるということです。

現在、浜松にシェアハウスを作るプロジェクトをスタート。

そしてブログ開設当初からの目標である宇宙を目指して、立ち止まるヒマはありません!

私は、ブログをベースとしてワクワクしたり楽しめるモノ・コトを贈りたいです。

ブログを通じて送り・億り・贈ります

「おくりびとになろう」に込めた「3つのおくり」を胸に、一生涯をかけて挑んでいきたいと思います。

人生、1回きりしかありません。

初心にかえってスタートを切っていきたいと思います。