「かぜさいと」をヤメて、仮想通貨の情報発信を主としたブログに変更します。

2014年4月29日にスタートした私のメインブログですが、これまで名称を変えずに更新を行なっていました。

「かぜさいと」という名前を決めた時はシンプルなひらがな5文字で親しみを持っていただけるのかなぁ、と思ったのですがまぁブログの名前よりも内容が大事だということでこのあたりは大きなてこ入れを行わずにやってきました。

2018年を楽しく生き抜いていくためのキーワードはこれだ!

↑先日のブログ記事の中でも書きましたが「ワクワクを増やそう」というキーワードのもと、今私が最もワクワクしている分野が仮想通貨です。

仮想通貨またはブロックチェーンは、スマホが出てきた頃と同じような興奮を受けています。

私がiPhoneをはじめて使いはじめたのは2009年です。とにかく時間を忘れていつまでも使っていたことが今も鮮明に思い出されます!

スマホは「手の中にインターネットがやってきた」感覚です。

そして仮想通貨は「インターネットの中で資産を育てる」感覚に近いです。

国家の裏付けが無い通貨が、これから数年間に渡って大きく一般社会に浸透していく可能性が高いと見ています。

そこで、私のブログを「仮想通貨の情報を軸とした雑記ブログ」へ転換していきます。

もちろん、これまで書いてきた記事はストックするのですぐに変貌できるワケはありませんが、今後仮想通貨のムーブメントが広がっていくことを確信して、

新しいブログタイトル

をスタートしていきます。

皆さん、引き続きよろしくお願いいたします!