ワイヤレスイヤホンの決定版!QCY「QY19」を持って外へ出よう!

(提供:QCY)

先日ブロガーズフェスティバルの会場で、物欲を満たすイヤホンがあったので手に入れました!

それがこちらです!

QCY Bluetooth イヤホン QY19 ワイヤレス 防水 高音質 スポーツ ノイズキャンセル ハンズフリー マイク(黒)

「そこらへんのイヤホンとあまり変わりないんじゃないのー?」と思って使ってみたら意外な発見がありました!

今回はこちらのおすすめポイントをまとめます。

QY19をおススメできる5つのポイント

驚くほど軽い!

カタログ値12.7gのという軽さ!これはワイヤレスイヤホンでは世界最軽量とのこと。

実際に測りに載せても13g(1円玉13枚分)、付けていることが気にならないレベルです!

オンオフ時にアナウンスが流れる

Bluetooth4.1に準拠しており、手軽にペアリングを行うことができます。本体のボタンを押すことで手軽に使えます。

接続された際には「◯台目のデバイスに接続しました」と教えてくれる機能付き。これなら繋がっているかどうか本体側でも確認できます。

落ちにくい装着感

ワイヤレスだから絡みにくく軽い上、耳にしっかりホールドしてくれる形状なので音楽を聴きながらランニングしても落ちたりすることはありません!

充電もラクラク!

これほど小さな本体にもかかわらずUSBポートが搭載されており、USBによる充電が可能になっています。「わずか2時間のフル充電で5-6時間の使用が可能!」ということで1日の通勤・通学で使えますね!

小さくても、パワフルなサウンド!

気になる音質ですが、小さいながらも重低音が響くようになっています。音飛びもほとんど無いため、イヤホン自体の造りの高さも感じました。

まとめ

ワイヤレスイヤホンは数あれどQY19のような「小さい・軽い・パワフル」なイヤホンに巡り合う機会は過去にありませんでした。

防水機能については雨の環境を試していませんが、備えあれば憂いなしということで心強い機能といえます。

私はBOSEのQuiet comfortというヘッドホンを長年愛用していますが、持ち運びのしやすさでいえば断然QY19がイイ!

イヤホンケースを用意して野外で試してみたいです^^

 

コストパフォーマンスの高さも含めて、おススメします!