日本ヲタ卒協会(仮)を設立します。

私はこれまで「ヲタを辞めよう」というブログの1コーナーで、アイドルオタク(以下、ヲタ)を辞める方のために私自身が経験した方法やノウハウを伝えてきました。

現在、アイドルは全国津々浦々に存在するといっても過言ではなく、それぞれのアイドルは様々な場所で活動しています。アイドルの市場規模は約1200億円といわれていますが、それを支えているのがヲタといっても過言ではありません。

アイドルはグループ間の競争はもとより、自らの個性をPRするためグループ内の競争にもさらされています。そして競争しているのはアイドルだけではなく、ヲタ同士でも競争しているのです。

ヲタ同士はいつ知らずか自分の時間や金銭をアイドルに注ぐようになります。こうしてそのような趣味が続くとやがて辞めたくても辞められない症状に陥ってしまうのです。

多様化されているアイドル業界ですが、私は今後も細分化しながら緩やかに拡大すると予測しています。

そして今もそうですが、今後も「アイドル依存」に悩む者も増えるに違いありません。

これまでブログを通して「ヲタ卒」を伝えてきて、様々な反響がありました。

そしてそれらをまとめていくと、さらに多くの方々へ“素晴らしいヲタ卒ライフ”を届けていく必要があると感じました。

ここに「日本ヲタ卒協会(仮)」を設立し、私Wind.(かぜ)自らが日本ヲタ卒協会の会長として活動を展開していきます。

日本ヲタ卒協会(仮)の目的

・アイドル依存症に悩む人々を助けます。

・アイドルに影響されない素敵な人生づくりのお手伝いをします。

 

 

詳細は追って報告します。

(なお「協会」としていますが一般社団法人ではない非公式な組織です。また「日本ヲタ卒協会」の名称について現時点では仮称です。)