3周年記念企画! 今、私が伝えておきたい3つの場所を巡る旅。

日頃より「かぜさいと」をご愛顧いただきありがとうございます。

今年の周年記念企画は「3周年」にちなんで、今私が訪れたい3つの場所を巡る旅を行うことにしました。

その概要を、一足早く皆さんへお知らせしたいと思います。

1.中国・深圳

深圳(しんせん)は中国南部の広東省に位置する都市です。1979年には人口約31万人の小さな街に過ぎなかったこの場所が、40年弱で30倍以上の1200万人近くの大都市に膨れ上がっています。香港に隣接するという地の利を生かして「世界の工場」として様々な商品を生産する一大拠点になっています。

「Phantom」シリーズでおなじみ、ドローン世界最大手メーカー・DJIも深圳に拠点を構えており、深圳が持つイノベーションは米シリコンバレーを上回るほどといわれています。

急速な都市の成長の中で様々なスポットも生まれており、今回は深圳にある世界最大の電気街・華強北を訪問!

秋葉原電気街の何十倍もの規模となったこの場所で、世界のモノづくりスタートアップの聖地をお伝えします。

2.沖縄・渡名喜島

(写真はイメージです)

沖縄の多くの離島が近代的な設備が整備されつつある中、渡名喜島には手つかずな自然と伝統的な家屋が残されており、沖縄最後の秘境といっても過言でありません。

那覇からフェリーで1日1〜2便、民宿はわずか4件。こうした環境のため、ここを訪れる観光客もあまりいないとされています。

「そこにこそ、今求めるモノがあるのではないか?」天候に影響がなければ、こちらの魅力も伝えたいと思います。

3.〇〇〇〇

事前情報で行き先をお伝えできるのは以上の2つまでです!

私が2017年に伝えたい3つ目の場所にも行きます。

皆さんがこれからの未来を考えるために非常に大きなヒントとなる場所だと思います。

それはどこか?お楽しみにしてくださいね〜。

プレゼントあるかも??

日頃の感謝を込めて、当ブログをご覧の皆様にその場所にちなんだプレゼント企画を行う予定です!

応募の方法は追ってお知らせできると思いますのでお見逃しなく!

「かぜさいと」ブログ3周年記念企画「今、私が伝えておきたい3つの場所を巡る旅。」は5月1日〜更新予定です。

乞うご期待!