ブロガー大忘年会の3分間で話した、3年分のこと。#ブロガー大忘年会2016

毎度おなじみ、Wind.でございます。

ブロガー大忘年会2016 by AMN
12月2日 J-Pop Cafe Shibuya(東京・渋谷)

というわけで、今年もレビューズさん主催・ブロガーだらけの大忘年会に行ってきました!

今年はJ-Pop Cafeということで・・・

↑会場は丸い天井だったり・・・

img_0527

スポンサーブースに65インチモニターがあったりと素晴らしい雰囲気でした。

(↑このモニターは忘年会の景品でした)

img_0549

↑乾杯の発声は月500万PVを誇る超人気ブログ「gori.me」のgoriさん!

LT(ライトニングトーク)について

さて前置きが長くなりましたが、LTについては私もブロフェスなどで知っておりましたので存じていたところでした。

「だけどブロフェスのLTはハイレベルなんだよなぁ・・・」

「そんな中、大忘年会からLT枠の告知が」

「これならいける!」

ということで今回応募して登壇させていただいたのですが、正直1番手でホッとしています。

LTで話したことを簡単にいうと、アイドル依存症を脱却し・・・

nueiq7fw

ブログで書き始めて賛否を起こすまでの3年間(2011〜2014年)の出来事をお伝えしました。

g94tcrpc

詳しくは「ヲタを辞めよう!」で書いています。

img_0533

豪華ブロガーの皆様の前でこのような話をするべきか迷いましたが、こんなことやってるの私しかいないだろうなぁと思ったので、持ち時間3分間の中で楽しくやらせて頂くことができました。

※もし5分だったら新しく作った競馬ブログの話もしようかなぁと思っていたのですが

1p8a1181%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

※しなくて良かったです(笑)

後続のLT登壇者、やっぱり面白いしレベルが高いですね〜!

img_0556 img_0554

こんな方々の中に混じってLTしてたんだなぁ・・・と思うと大変恐縮です。

今回はLT登壇者のひとりであり、わかったブログのかん吉さんにお会いできたのが嬉しかったです。

↑当ブログでもお世話になっている「ヨメレバ」プラグインを作られた方です。

かん吉さんは静岡市在住で、私は浜松市在住・・・ということで、来年は静岡のブロガーで盛り上がっていければと思います!

2017年の抱負

●ブログで浜松を盛り上げる

●静岡のブロガーさんと親交を図る

以上、簡単ではございましたがブロガー大忘年会に参加された皆さんおつかれさまでした。

そして私のLTに耳を傾けてくださった皆さんありがとうございました!

次回このような機会をいただいた際はあっと驚くようなお話をしたいと思います。