【ほぼ日手帳2017】増田セバスチャンのKawaiiカバーがラインナップされました

(出典:1101.com)

ロフトの手帳部門で2003年以降12年連続No.1の売り上げを誇る「ほぼ日手帳」。

その2017年バージョンが9月1日からいよいよ発売開始となります!

↑ほぼ日手帳の発売時期に合わせて毎年発売されているガイドブックには、様々なバリエーションやカバーデザインが掲載されているため、この手帳のガイドブック自体を楽しみにしている方も多いそうです!

年々バリエーションは増えてまして、どれを買ったらいいか迷うほどですが、その中で今回ひときわ目を引いたカバーがありました。

それがこちらです!

スクリーンショット 2016-08-29 23.04.58

(出典:1101.com)

これはアートディレクターの増田セバスチャンさんのデザインによる、その名も「THANK YOU ALL」。

増田さんといえば、原宿にあるお店「6%DOKIDOKI」「KAWAII MONSTER CAFE」のプロデュースをされており原宿Kawaii文化の牽引役として知られています。

最近ではきゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」「つけまつける」「CANDY CANDY」の美術を担当。

浜田ばみゅばみゅの衣装デザインも増田さんによるものです。

手帳の詳しい解説はリンク先に譲りますが、増田さんのデザインをご覧になったことがある方なら、THANK YOU ALLを一目見て彼のデザインだと分かってしまうくらい個性ありますよね!

スクリーンショット 2016-08-29 23.22.15

 

今回の手帳に使用した2つの作品は、ともに「Colorful Rebellion(色彩の反逆)」というシリーズにあたるものなんですね。世の中にすでに存在している色を使って、新しい色を見せる、という試み。それぞれ派手だったり、パステル調だったりしますけど、じつは、ぼく自身が絵具を使うということはまったくしていない。世の中に実はこんな色があるということ。組み合わせによって生まれた新しい景色をたのしんでもらえたら、と思います。

(引用:THANK YOU ALL – ほぼ日手帳 2017)

サイズは文庫本サイズの「オリジナル」とA5サイズの「カズン」の2種類から選べます。

オリジナルが本体セットで4,752円

カズンが本体セットで7,020円です。

スクリーンショット 2016-08-29 23.26.18

THANK YOU ALL」に興味を持った方は、ほぼ日手帳のサイトを覗いてみてください。

THANK YOU ALL – ほぼ日手帳 2017