マリオも登場!リオ五輪閉会式・海外ネットユーザーからの反応まとめ

マリオに扮した安倍首相が登場したり、日本のアニメやゲームのキャラクターが次々と登場したことで話題となったリオデジャネイロオリンピックの閉会式。

これを見た海外ユーザーからの反応を翻訳してまとめてみました。

中田ヤスタカ、MIKIKO、マリオ・・・リオ五輪閉会式「東京ショー」を演出した人やキャラクターはこちら!

良い演技だった!韓国から日本2020年に成功を祈る!ありがとう!カムサハムニダ !

良い演出!韓国から2020年の日本へ成功を!ありがとう!

そういえば、次の冬季五輪(2018年)は韓国でしたね。

日本を愛してます!もう驚いてばかり!!!東京で会いましょう!

(パックマンと赤い玉をパンチするシーンが)私のお気に入りの部分。

私はまた(この)音楽を聞きたかったです。この演出は最高でした。誰が演奏しているか知ってますか?

日本はまさに2016年のオリンピックに勝った。

日本のジャズは素晴らしいです。誰か、取り上げてくれた曲の名前を教えてもらえますか?東京2020楽しみにしています!ブラジルから大きなありがとうを。 🙂

皆さん、作曲者についての質問が多いんですね。

日本で会うのを楽しみにしています〜♡

あああああ、私はとても、日本に住みたいです!!!!

水泳選手として、今の私の大きな目標となります…

ポケモン! ??????どこ! ? ! ? ! ? ! ?

大ブームのポケモンは出てませんでしたね・・・

 

よくやった。2020年まで待てません。

おめでとう日本!私が今まで見たオリンピックの中で最高のプレゼンでした。東京で会いましょう^^

海外からも好評だった、日本のPR動画でした。