AKB総選挙で燃え尽きてヲタを辞めたくなった人たちへ

ご覧いただきましてありがとうございます。

AKB総選挙、あなたの推しメンは何位でしたか?

満足いったヲタも、そうでないヲタも、色々あってこのページに辿り着いたと思います。

 

お待ちしてましたよ。

 

「何でこんなに頑張ったのに報われないんだ!」

そう思った方もいらっしゃるでしょう。

もともとAKB総選挙はヲタの力ではどうにもならないのです。

ヲタがアイドルを喜ばせることができても、それは総選挙にランクインした瞬間だけです。

それ以降はまた来年に向けてたくさんCDを買い、ファンクラブに複数入り、様々な戦略を練る日々が始まるといっても過言ではありません。そうでしょ?

 

最終的な勝利者は、ヲタの中から現れません。

ヲタが頑張れば頑張るほど、儲かるのは運営側でありTV局です。

メンバーたちにもおこぼれで選抜の権利が得られたりして「得」といえるかもしれませんが、長い目で見れば彼女たちの未来がずーっと保証されるわけではありません。

いずれにしても、ヲタにもたらされるものは何も無い。

あったとしてもほんの一瞬の時間、ほんのほんの僅かであることにそろそろ気づいてください。

このページをご覧になった方は、大量のお金が消え、同じCDの山が毎年築かれる環境から抜け出すことができるかもしれません。

当ブログの「ヲタを辞めよう!」シリーズを読んだ多くのヲタが「ヲタ卒」に成功しています。

総選挙疲れなあなたも、

不完全燃焼のあなたも、

まさか来年も運営のカモになろうとしているあなたも!

私のヲタ活の失敗から作成した「ヲタ卒」の成功方法を以下にまとめました。

私がヲタを辞めた5つの理由

なぜヲタは、ヲタを辞められないのか?

アイドルヲタを辞めるには、いくつかのパターンがある

ヲタ卒して失うものは何も無い!イイことだらけだ!

ヲタ卒成功への第一歩であり、絶対条件を教えます。

現場に行かなくなったとしても、ヲタに戻ってしまう環境は存在する

ゆるやかにヲタ活から離れていけば良い、ただし油断はするな!

再びヲタ活に引きずり込まれるな!要注意の「コスプレ喫茶通い」

アイドルヲタ卒業後、どんな趣味を見つけるべきか?

ヲタ活で生まれた後悔を、ヲタ卒で取り戻した!

実例

ヲタ活にハマって僧侶をクビになった人の話

ヲタ活に夢中になりすぎて早世した人の話

「ヲタを辞めよう!」無期限アンケート結果発表

 

あなたはこれ以上、こんな争いに参加する必要はありません。

あなたはこれ以上、アイドルに人生を捧げなくても良いのです。

 

人生まだまだ楽しいことはたくさんあります!

AKB総選挙で燃え尽きてしまった方のヲタ卒のご報告を、心よりお待ちしています。

↓Twitterでアンケート中です!(6月18日21時ごろまで)