遂に空き家と巡り逢う!畑付きの優良物件に移り住みますよー。

毎度おなじみ、Wind.でございます。

それは、突然やってきた。

私は、浜松という地方に住んでいるにも関わらず田舎暮らしの良さを実感するにはちょっと物足りない日々を贈っていました。

現在私が住んでいるのは3階建てアパートの3階。ここで何かやってみようと思い部屋を無料開放したりしていきましたが、やはり隣人が住んでいると気を遣わなくてはならない部分もしばしば・・・

いずれは空き家を借りてもう少し生活を楽しんでみたいという欲求も日増しに強くなっていったのです。

 

そんな中、今住んでいるアパートの近くにある家が2週間ほど前に空いていることが判明!

「どうしても気になってしまう!」ということで内覧を行った結果、7月を目処に移り住むことに決めました!

 

空き家は一軒家タイプの平屋で、間取りは2LDKです。

DSC_0619

駐車場が2台分(場合によってはそれ以上)確保されているので嬉しいですね!アパートだとこうはいきません。

もともと和室だった6畳の部屋はフローリング化されています。

DSC_0616

4畳半の和室は北向きながら物入れが充実していますね!

DSC_0617

リビング/ダイニングも広々としていて良さそう。ここをブログ執筆の作業場としますかね〜。

DSC_0615

空き家暮らしを充実させる、家庭菜園の存在。

私がこの空き家を気にいっていたもう1つのポイントがあります。

隣には家を建てられるほどのスペースがありますがそこに畑があります。

このスペースは空き家を所有する大家さんのもので、お借りしたいと伺ったところ、使っても良いとのこと!いやぁ、気になったことは聞いてみるものですね。

DSC_0618

空き家でしたいこと。

現在の部屋の家賃より月4,000円ほどアップするだけで、庭付き畑付きで一軒家タイプの広い家に住める・・これほどの好条件は、巡り遭わせとしかいえません!

現在の部屋ではなかなか始動できなかったAirbnbでの貸し出しを進めていきたいと思います。立地的に、浜松まつりや浜松基地のイベントの際に提供すると需要を取り込めそう。

一人で使うというよりも、みんなで使っていけたらと考えております。

そのためのアイデアも今後具現化していきますので、ぜひ注目してください。

そして、遊びにいらしてくださいねー!