悩みごとを解消したかったら、悩みごとと向き合ってみて!

1つ私が感じたことを紹介します。

悩み=ツラいと思うからダメなワケで・・・

うーん・・・誰から教えられたワケでもなく、悩みを負のイメージで捉えてしまっている方が多いようですね。

これまで様々な人との出逢いで分かってきたことがあります。

「楽観的だよ!」と言い張っている人ほど、裏側には深い闇が存在していると思います。

悩みを否定することは、悩みを引きずってしまうことに繋がります。

悩みと向き合うことが、悩み解決の近道だ!

「Wind.は悩みごとが無いからこんなことが書けるんだろ?」と思った方、決してそうではありません。

ここで悩める方へ朗報。世の中に悩みを持っていない人はいません。

どんな人でも大なり小なり悩みが出ては消え、出ては消え・・・の繰り返しなのです。

あなたの近くに「全く悩みが無くて楽しそうに生きている」人はいませんか?いたら想像して欲しいんです。

悩みが無さそうに見えるだけで、実際は悩みを持っていることを表情や仕草では出していないに過ぎないのです。

また、そういう方は大抵「聞き上手」に思います。悩みと向き合って、その結果乗り越えてきて、明るくなったのでしょうね。

若い世代(今の私も含めて)は夢が多い分、悩みも尽きません。ブログという場で公表できる悩みごともあれば、誰にも話せないこともあります。

ですから、悩みごとだと思っていないことでも、悩みごとだと捉えてみてはいかがでしょうか?

そう捉えることで解決に近づくことは、たくさんありますよ。