とある競馬観戦動画がめちゃくちゃ面白いから、思わずチャンネル登録した件について。

毎度おなじみ、Wind.でございます。

Youtubeで競馬の動画を色々見ていたら、こんな動画に辿り着きました。

2016 天皇賞(春) キタサンブラック

↑タイトルは一見、TVのレース動画をそのまま転載したモノと思いきや、何かが違ったのです!

これはレース観戦動画だったのです!

「正直、人が競馬を見る姿を撮った動画なんて」と思っていたのですが・・・

いや、

この動画面白いぞ!

該当チャンネルのコメントに対する投稿主さんのレスを基に、この動画の概要を説明しますと・・・

●リビングにカメラを固定。

●投稿主さんは熊本在住で学生時代から競馬を見ている。

●友人たちと競馬を観戦している様子を6年前から撮影。

●たまに投稿主さんの次女も登場する。競馬に夢中になっている大人達をよそに勉強(?)をしていることが多い。

演出やテロップも入れないシンプルな定点観測動画です。

気づいたこと

このような動画で笑っていた自分とて、競馬観戦の時に「させー!」って叫んでいたんですよね。

 

レースを夢中で見ていて馬券を取った人、外れてしまった人の三者三様悲喜交交の姿。

それは競馬を知っている者ならば共感せずにはいられません。

友人達と競馬観戦をする楽しさはもちろん、競馬の魅力がこのチャンネルから伝わってきます。

kengorou kasumi – YouTube

 

さて、今週末のレースも頑張るか!