SMAP中居正広が熊本の被災地で炊き出しする様子・この行動力は本当に尊敬です。

(出典:http://buzzmag.jp/)

やっぱりこの人の行動力は凄いですねー!

中居正広さん、熊本の長嶺小学校で炊き出し 「めっちゃ嬉しい」と感激の声(The Huffington Post)

SMAPの中居正広さんが24日、熊本市立長嶺小学校で炊き出しに参加した。小学校を訪れていた被災者らのツイートで発覚した。

https://twitter.com/shi_7kun/status/724167819747680256

https://twitter.com/tamalove0725/status/724144168734351360

 

↑一緒に頑張っていくという気持ちってなかなか伝えられないと思う。私たちの多くはネットで言葉を書いて応援メッセージを発信したりすることは難しくはないしそれ自体尊いことですが、言葉よりも先に行動で示せる人はやっぱり器の大きさが違いますね。

東日本大震災時も・・・

東日本大震災から1ヶ月経過した際もプライベートで福島の被災地へ行き、炊き出しをしていたことが話題となりました。誰から見ても忙しい人であるのにも関わらず真っ先に被災地に行ける行動力、やっぱり尊敬します。

もしかして?

↑うん、熊本城の修復を手伝いできる現時点で唯一のアイドルですよね。

果たしてその日は訪れるのでしょうかね?