イケハヤ信者の一覧に私の名前が入ってて盛大に吹いたw

イケダハヤトと弟子となかまたち part25

↑「某掲示板」としておきましょうか。

だいちハウスでお馴染みの矢野大地さんのブログ記事から知りまして、スレッドを覗き見しました。

スレッドの内容を簡単に説明しますと、イケハヤさんのアシスタントたちのことを「弟子」と解釈し、彼らの様子を見守り続けているようなのですが冒頭、テンプレの「信者」一覧に私の名前が入ってました。

それを見た瞬間の私の心境がこちらです。

まさかこんなところに自分が入っていたとは、大変光栄です!

「関係者」とか「信者」のリストをどこぞの誰が書いてるのか知りませんが、他では見たことのない世界観ですね。妄想のオンパレードです!

それゆえ私も笑わせてもらいました。盛大にね!

掲示板の影響力も落ちているんじゃね?

ヲタを辞めよう!」シリーズなどで現役ヲタから叩かれることはありますが、全然凹んだりしないんですよねー。

むしろそういう意見をプラスと捉えてますので。「反論あって当たり前だなぁ」とか。

だから先ほどの心境になった時「よっしゃ、入ってた。1ポイント!」と逆に喜んでしまいます(笑)

 

某掲示板の影響力も昔に比べたら落ちましたよね。私は今から10年前に別のブログをやっていましたが、その時あちらに当時のブログ記事のリンクが貼られてしまったみたいで一時的にバズったり大量の批判コメントが来たことを思い出しました。

それに比べたら今回の某掲示板なんて大人しそうだなぁと思いました。

なぜこんなところに名前が載っていたのか・・・思い当たる節はいくつかあるのですが振り返るのも面倒なので自分の中で留めておきます。

たとえ批判されても、落ち込まなくてよい。

私は見知らぬ者からの批判に慣れてしまいましたが、もし皆さんにこのようなことが起こったらショックを受けたり引きずってしまうかもしれません。今回のような妄想リストに自分自身が入っていたのを知っただけでイヤな感じになる方もいらっしゃるでしょう。

結論からいえば、大したことはありません。落ち込むこともあるかもしれませんがあなたにとって損です。そんなことで落ち込んでいるヒマがあれば自分のやりたいことにもっと没頭してください!

ゴミコメントを読んだくらいで自分の信念が曲がってしまっては、相手の思う壷ですからね。