「オデッセイ」と「スター・ウォーズ」2つの世界で見る通信環境の違い(有料記事)

現在10本以上の記事が入っている私の唯一のnote有料マガジン「Enjoy!僕たちのネット生活」より、今回は執筆時点で公開されていた2つの映画について、通信速度という視点で考察してみようと考えています。

私はかぜさいと内で宇宙に行きたい!と言っておりますが、ここ最近宇宙に関する話題が事欠きません。オデッセイはかなり近未来な内容に仕上がっていますので感情移入しやすいですし、スター・ウォーズもやっぱり面白い!どちらがいいか比較したいと思っていたのですが、甲乙つけがたいですねぇ。

SF映画の考察って、意外と面白い!

こちらでは、有料記事の冒頭を掲載します。

ーーーーーーーーーー

今日、2つの映画を観に行きました。

一つは「オデッセイ」、もう一つは「スター・ウォーズ フォースの覚醒」です。

遅ればせながらでしたのでネタバレを聞かないように過ごしていました。(特にスター・ウォーズは2ヶ月間情報を入れないようにするのが大変だった・・・)

というワケでやっと映画の記事を書けます!もしこれから映画を見たい方はこの先はネタバレ注意で。

ーーーーーーーーーー

この続きはマガジンで

この記事も入った「Enjoy!僕たちのネット生活」には今後50本以上のネタを配信していきますので買って終わりではありませんよー。「へぇ〜」と言ってしまうようなネタを今後も提供していきますので末永くお楽しみいただければと思います。

 

「オデッセイ」と「スター・ウォーズ」2つの世界で見る通信環境の違い|Enjoy!僕たちのネット生活|note(ノート)