ばか師匠は、ヲタ活の話をコンテンツ化して活動資金を得たらいいんじゃないかなぁ。

毎度おなじみ、Wind.です。

今日は「ばか師匠」さんについてのご紹介です。

師匠は知る人ぞ知るアイドルヲタです。AKB48は初期から応援していましたし、SKE48のデビュー当時も栄に通われていました。

↑AKB48初期の内容が満載された伝説の本「48現象」にもファンの代表として掲載されています。AKB48がスタートした当時、篠田麻里子さんは劇場横にあった「AKB48’s cafe」のカフェ娘でした。師匠はその時から篠田さんを応援していたのです!

いつしか「AKBのトップヲタ」の1人として当時のファンから認知されるようになったのです。

そんなこともあり「ヲタレント」としていくつかのテレビ番組に出演した時期がありました。

 

だいぶ前のことですが、私とその友人でばか師匠とお話をしたことがありました。詳しい内容をはっきりとは覚えておりません。でも凄く面白い話をされていたことは覚えています。

「やんわりと」ご提案させていただきます

おたくは豊富な知識や経験をnoteに書いてひと稼ぎしてみましょう

私は以前より「おたくこそ、noteで有料コンテンツを作って稼いでいきましょう」と薦めてきました。

スクリーンショット 2016-02-11 21.37.27

誰もやらないので、元ヲタの私が「おたくから見たおたく」という有料連載を書いたら、数千円ほど売れました。でも私の活動範囲なんか限定的だったし、とっくにヲタ卒しているので現役のアイドルヲタがやったほうがいいんですよ。とにかく情報が新鮮ですから。

師匠ならアイドル関係で多くの人のつながりがありそうですし行動範囲も広いので必ず「誰かのために」なります!

ばか師匠の日々是精進

師匠のブログ、内容がとても詳細です!文章を書くことの興味をお持ちかどうかは分かりませんがnoteは無名の人がいきなり活躍している場所です。ガチな内容を作ったら、現場の活動資金くらい余裕で生み出せると思いますねぇ。

note