「おたくから見たおたく」第2弾・AKB48劇場で起こった出来事を深くお伝えします

好評第2弾です!

おたくから見たおたく #01 まるでキャバクラ?AKB48劇場という偽りの小宇宙(100円)

↑先日、このようなnoteコンテンツを配信したところ、多くの方に読んでいただきました。お求めいただいた皆様ありがとうございました。

私のおたく活動は実に5年間もやっていたワケでして、今回の内容では到底収まりきれません。

そこで今回もアイドル業界を支えている(?)おたくの視点から見たおたくの世界を文章化してまとめてみました!

ブログで書けなかったことが、noteで気軽に書けるようになりました。私も他の方の有料コンテンツを購入し、勉強させていただいておりますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

今回もこちらのほうで冒頭を以下に掲載いたします。

ーーーーーーーーーーー

前回、現代アイドルシーンの頂点にして総本山である「AKB48劇場」について書かせていただきました。今回は、その中でどんなことが起こっていたのかを中心に書かせていただきます。

アイドルにとって避けても通れない「スキャンダル」「卒業」さらに運営側の「販売手法」まで、おたくの現場を経験した視点から公開します。

【このコンテンツの収録内容】

「AKB商法」の横行期とその販売手法

7年の時を超え、高値で転売された権利

スキャンダル発覚!そのとき劇場スタッフが取った行動は?

劇場に入れなくてもロビーに通い続けるヲタ

「私たち、AKB48を卒業します」

ほか多数

2008年当時・・・

ーーーーーーーーーーー

この先は以下のリンクからお楽しみください。

おたくから見たおたく #02 AKB商法、スキャンダル発覚、メンバー大量卒業・・・常識離れなAKB48劇場の世界(100円)