油井亀美也飛行士遂に地球に帰還!宇宙から珠玉の写真・つぶやき傑作選ですよー。

油井さん「24時間後には地球、不思議な感じ」(読売新聞)

国際宇宙ステーション(ISS)からの地球帰還を目前に控えた油井亀美也(ゆいきみや)宇宙飛行士(45)が日本時間の10日深夜、「24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです」とツイッターに心境をつづった。 油井さんは11日夜、地球に帰還する。
(引用:油井さん「24時間後には地球、不思議な感じ」(読売新聞))

img_0
2015年7月23日から宇宙での長期滞在を行っていた日本人宇宙飛行士の油井さん。

ISS滞在中は私達に多くの写真とつぶやきと送り続けました。これほど多くの情報を送った宇宙飛行士はいまだかつていなかったのではないでしょうか!?

今回は、感謝の意味をこめて宇宙からのつぶやき傑作選をお送りいたします。

↑ラグビーワールドカップ開催時のISS船内。ユニフォームを宇宙まで輸送していたことが凄い!

地球への帰還が刻々と近づいていく中、撮影にも熱が入っているご様子。

↑「不便=不幸では無い」という名言に、震えました!

↑私は抵抗ありません。遅かれ早かれ、地上のシステムもそうなっていくでしょう。

達観したツイート

宇宙飛行士も批判されるのかぁ・・・でもそんな批判を気にしていたのでは飛行士なんて務まりませんよね。ある意味、最強のメンタルが無ければここまで辿り着けないのは想像に難くないです。

油井さんの宇宙でのつぶやきは私達に大きな「財産」となりました。夢をありがとうございます!

そして今後の活躍も期待しております。