「ブロガーやってて良かったー!」ブロガー大忘年会2015 まとめ

ブロガー大忘年会2015 by AMN @パセラリゾーツグランデ渋谷(東京)

毎度おなじみ流浪のブロガー、Wind.でございます。

静岡ブロガーを代表してAMNさん主催の「ブロガー大忘年会2015」に参加いたしました。

DSC_0690
(↑レビューズさんからのお話)

100名を超えるブロガーさんが一同に集まる場というのは、珍しいことです。この大忘年会も3年ぶりの開催とのことでした。

DSC_0697
(↑ブロガーの皆様方と乾杯!)

今回残念ながら全員の方とはお話しできなかったのですが(そりゃそうだ) 、お会いできたブロガーさんをご紹介させていただきます。

てとこんさん
ブログ:でーじてとこん
「沖縄が好きだ!」ということでまったく同感してしまい、盛り上がりました。特に寒くなると沖縄に行きたくなるんですよねー。

秋の緊急弾丸旅行! 〜沖縄の夏は終わらない〜
↑この秋は阿嘉島に行きました。冬にも八重山あたりを探索したいと考えております。

●小夏パパさん
ブログ:小夏パパが書いています
札幌在住のブロガーさんで、お土産に白い恋人をいただきました。クラウドファンディングサイト「KICK STARTER」を楽しむブログということで様々なノウハウが参考になります。

●ふっちーさん
ブログ:糖質マスター
糖質制限に挑戦されているふっちーさん。健康で楽しい食生活を贈りたい方に見ていただきたいブログです。

●大熊マナミさん
ブログ:QT/mode
トナカイ風の衣装で参加されていて気になったので、私のほうからご挨拶させていただきました。そういえば、もうすぐクリスマスですもんね。今では忘年会も11月にやったりする場所がありますから月日が経つのが余計に早いなぁと感じてしまいます。

●Mellow surferさん
ブログ:はやくしないと人生終わっちゃうよ。
湘南にお住まいの方で、ブログを始めたばかりとのことでした。私はこの方と意気投合しまして大忘年会のあともう1件のお店でも飲みました。

↑ブログのタイトルが秀逸です。これをテンプレートにして「はやくしないと○○終わっちゃうよ。」っていうタイトルでいくつも記事書けそう・・・許可いただけるようでしたらぜひ拝借したいと思います。

東京には、年末の5日間ほど出てくるのでまたお会いしたいです^^

今だから乗って感じた! 江ノ電の旅(2014年5月)
↑そういえば「かぜさいと」を立ち上げたばかりの頃、江ノ電の旅をやりましたねー。

専業・兼業、東京・地方問わず、とにかくブロガーだらけという会場でしたが、中にはブロガーということを意識せず、一般企業で働いていることを公表されている方ともご挨拶をさせていただきました。

ブロガー「大抽選会」
DSC_0704
今回、ブロガー大忘年会で就いた各スポンサーの商品が当たる抽選会が開催されました!私もゲットしてきましたので今後何らかの形で活用させていただきます。ありがとうございました。

もれなくもらったモノ
DSC_0722
↑スマホのウラに吸い付けて使える吸盤スタンド。

DSC_0723
↑コクヨさんのスマホ取り込みに活用できるノート「CamiApp」。

というワケで参加されたブロガーの皆様、お疲れさまでした。

静岡(特に浜松)にいらっしゃる際は、ぜひ周辺の案内+うなぎを御馳走いたしますのでご連絡くださいませ。