何もやることが無くて不満な人こそ、ブログを始めたらイイですよ。

常に誰かがいないとダメな「寂しがり屋さん」が大嫌いです。

↑先日このような記事を書かせていただきました。空いた時間に特定の人に何かを伝えることができなくて、イライラしたり欲求不満になったりする方をSNS上で見かけることがあります。

そんな方へオススメしたいのは「ブログを書く」という趣味です。

ブログを書くことを趣味にしよう
自分自身の「経験」ってそのままブログのネタになります。その経験は、あなたにしか無いものだったりします。楽しかった経験を書くのもいいですし、ツラかった経験からは誰かしらから共感を得る可能性が高いと思います。

ご存じ「ヲタを辞めよう!」も多くのアイドルおたくの皆様から支持されるようになりました。あなたと同じような経験をされている方と、ブログで繋がることができるかもしれません。

「ブログを書いても読んでもらえないのでは?」
↑書きはじめはなかなか人がやってこないのでこんな質問もいただくことがあります。

ここで大切なのは、継続していくことです。

【かぜさいとの月別PV数推移】
06

この私でさえ「かぜさいと」を1年半やってきて2万PV/月近くいくようになりました。 もっと早いペースでアクセスを伸ばしているブロガーさんも多いです。

初心者のブロガーに告ぐ「素振りの練習もしないのにホームランは打てない」

↑ブログを書き始める皆様には「毎日書く」ことをオススメしていますが、それが難しいようならば「週1本」から始めてみたりするといいかもしれません。

とにかく更新のペースを保ち続けることで、まわりから注目されていきます。何より続けることにより文章を書くことが上手になっていくことを実感します。「継続は力なり」とはこのことですねー。

タダで始められます!
「あっ、私もちょっと書いてみようかな!」と思った方、ブログはすぐに作れます。

livedoor Blog
はてなブログなら基本的なツールが揃っていてしかも完全無料で始められます。

今まで埋もれていた才能が、ブログで開花するかもしれません。そう考えると、私たちは本当に素敵な時代を過ごしていますね!