ベンツAクラスとPerfumeのコラボで、Perfumeファンがホイホイされそうな件について

このコラボはちょっと意外ですねー。
メルセデス・ベンツ × Perfume」コラボレーションがスタート!!

ご存じ3人組アーティスト・Perfume。

海外でも公演を行ったりして認知度も高くなってきております。

↑2015年9月には・AppleのiPhone6S発表会PVにもサプライズ出演されていましたね。

ベンツ・Aクラスとは?

今回Perfumeがコラボする独メルセデスベンツの高級車「Aクラス」。

メルセデスベンツ Aクラス

セダンやクーペが目立つベンツですが、Aクラスはハッチバックのコンパクトカーです。ボディサイズは「Cセグメント」に位置し、BMW・1シリーズやフォルクスワーゲン・ゴルフと同じ車格にあてはまります。また、ベンツのラインナップでは最も安い値段で購入できます(税込み296万円〜・Smartを除く)。

早くも購入に動く?Perfumeファンの反応

とはいえ安くても300万円ほど(というか、諸経費込みでトータルはさらに高くなる)するこのクルマ。若いファンが多いイメージのあるPerfumeを起用して「売り上げUPに繋がるの?」と思いましたが早くも反応がありました。

このほか「ベンツ買うしかない」「さすがにベンツは買えない」といったツイートが見られます。

実はPerfumeファンのほうが、AKBヲタよりお金持ってるんじゃないかなぁ?と思いましたね。

私の中ではクルマの宣伝に出すのならPerfume→広島→マツダ ?って思っているのですが、今やベンツクラスのアーティストになったということなのでしょう。。。