「姫街道味だより」姫様スティックをいただいた

奥浜名湖・姫街道沿いにある名店、外山本店が誇る人気のお菓子をいただきましたよー!
DSC_0498

外山本店 姫様スティック

DSC_0503

自家製イチゴジャムをはさんだスポンジをスライスアーモンドで挟みこみ自家製キャラメルソースで固めた人気のお菓子。
サクサクとフワフワの2種類の歯ごたえが同時に楽しめ、また甘酸っぱいイチゴジャムとほんのり甘いスポンジ、少しほろ苦いキャラメルソースの組み合わせが絶妙な外山本店だけのオリジナル名菓です。

DSC_0501

薄いアーモンドは固すぎず程よい歯ごたえ、また細いスティック状の形は手で持っても食べやすく、お子様からご年配の方、すべての年代の方にお楽しみいただけます。

 
食べてみましたが、お茶によく合いますね。アーモンドが絶妙なんですよねー。

こういった味わい深い感じのお菓子はなかなか口にしませんでした!奥浜名湖巡りにぜひどうぞ。