ハロウィンにコスプレ?今の私にはバカみたいでやりたくありませんよ!

今年もまた、ハロウィンの時期がやってきました。
IMG_9203
↑某クラブイベントに出現した某ゆるキャラ

年々拡大するハロウィン・そして渋谷は凄かった件について
↑昨年の今ごろ、こんな記事を書きました。ここ数年、ハロウィンが近づくと渋谷はある「異変」が起きます。

私は昔コスプレイヤーだったのですが、今はやる気がしませんねぇ。ミニマムライフの影響もあってコスプレに関連するグッズもほとんど処分してしまいました。ただ、仮装している人たちを見る分には面白いのかなぁ、と。

東京の渋谷あたりなんか行くと、街中が「コスプレ広場」なんですよね。コミックマーケット準備会もビックリの光景です!いつからこの街はそんな風になってしまったのでしょうか?

街に変化があることは刺激も強いし、良いことだと思います。ただ、今や一緒にコスプレ しようとする気も起きません。ハロウィン限定で仮装をしている若者たちも、何年かすれば「過去の黒歴史」として葬り去りたくなると思いますよー。

今年もハロウィン絡みでクラブイベントに誘われていますが、行けたとしても普通の格好で行ってみようかなぁと思う今日この頃です。