sakusakuだけじゃない!他県民だけど、テレビ神奈川の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」にハマってしまった

静岡県民の私がようつべサーフィンをして辿りついた動画がありました。

「あっぱれ!KANAGAWA大行進」


TVKテレビの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は一年間かけて神奈川県内全ての市町村をくまなく巡る、超地元密着番組とのことで、 当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」番組という特徴があります。神奈川県民の方はご存知かとは思いますが・・・

現在の出演者はお笑い芸人のデビッド伊東さんと、TVKアナウンサー久本真菜さんの2人です。ハマった点を2つ挙げます。

①デビッド伊東の爆発力 
2005年からこの番組に出演しているというデビッドさんが、その街の方々と気さくに触れ合っているところがいいですね。同じ市町村を何度も廻られているだけのこともあり、以前デビッドさんとお会いした方も登場するシーンがありますがそのやりとりから「仲の良い友だち」という雰囲気が伝わってきます。これはデビットさんの爆発力というか優しさがあるからなのでしょう。

②久本アナの一生懸命な所
2015年4月からパートナーを務めているいわば「新人」だけに色んなところで一生懸命。時に発言や行動をデビッドさんから弄られたりするところがありますが、そこが面白い!

上で紹介している「川崎市」の回では出演者全員が燻製のスモークに包まれてしまうというハプニングも!久本アナも巻き込まれデビッドさんから「臭い!」と言われる始末です。


↑「座間市」の回での2人のやりとりも面白いです(笑)

地元密着型の番組は数あれど「撮って出し」という限られた時間の中で、終始ユル〜く進んでいくTV番組は少なくなっているのではないでしょうか。TVKは「sakusaku」以外にも素晴らしい番組がありますねー。

お隣の静岡県にも来て欲しいなぁ〜、そのときは「あっぱれ!SHIZUOKA大行進」になるのかなぁ・・・TVKさん、浜松にお越しになる際はぜひご一報を。

あっぱれ!KANAGAWA大行進(tvk テレビ神奈川)