ヲタの皆さん!AKBのコンサート映像がAmazonで見放題になってますよー!

24日よりAmazonプライム・ビデオが開始されました。どんなラインナップなんだろうか、とあらかじめ期待しておりましたが、私の予想を超えるラインナップに驚きました!

56

なんと、AKBのライブ映像が見事に揃っていたのです!その数なんと226本!その中には私がAKBヲタをしていた時期の映像もありましたので、その当時のライブ映像を解説していきます。
20

AKB48 NATSUMATSURI HIBIYAYAON Live DVD [ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り]
2008年8月に日比谷野野外音楽堂で行われたAKB48の野外ライブです。この日はあいにくの雨でしたが、私は雨具も着ないでびしょ濡れではじけていました。

↑タイトルにもありますが数ヶ月後、予想通りこのライブDVDが発売されました。しかし7年後にAmazonで定額配信されるとはAKBの運営も予想してなかったのではないでしょうか(笑)

AKB48 2008.11.23 NHK HALL [まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?]
今でも忘れることのできない、NHKホールでのコンサートです。当時秋葉原の劇場に通っていたヲタたちは、3,000人以上のキャパが入る会場でライブが実現したことに感慨無量でした。チームA・チームK・チームBの個性が、そして「Aヲタ」「Kヲタ」「Bヲタ」というヲタのタイプがハッキリ分かれていた頃のNHKホールの雰囲気はとても楽しめました。AKB初期メンバー5名の卒業は、涙なしには見れません!

AKB48 「神公演予定」*諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。
2009年4月25・26日。上記と同じNHKホールですが、公演数は3回に増えています。「第3公演」は大島麻衣さん・川崎希さん・早野薫さんの卒業コンサートとして記憶しています。SKE48(チームS)もオリジナルの公演曲を引っさげて出演したため、SKEヲタの観戦も少なくありませんでした。

AKB48 DVD MAGAZINE VOL.01 AKB48 13thシングル選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 
2009年7月8日に行われた、AKB総選挙の記念すべき「第1回目」です。名曲「言い訳Maybe」の選抜メンバー22名を赤坂BLITZで行いました。司会は徳光さん・・・ではなく戸賀崎さんということでレアですし、何より1位の最終獲得票数が、今とは比べ物にならないくらい“少ない”のです。おそらくこの時代ならば「干されメン」を1位にさせることができたのでしょう(笑)

AKB104 選抜メンバー 組閣祭り NIPPON BUDOKAN
メンバーシャッフルが初めて行われたときのコンサートです。今回見ることができるのは2009年8月22日の「第1公演」。

AKB48とSKE48(チームS)、デビューしたてのSDN48が出演していましたね。確かこの公演はインフルエンザで出られなかったメンバーが多かったような気がします。「組閣」の件は個人的にはつらい出来事だったので思い出したくも無いのですが、セットリストは良かったです。指原さんの「となりのバナナ」はここでしか見られません(笑)

DVD1枚分の値段で200本以上のライブ映像がいつでも見放題!
というわけでヲタの皆さん、Amazonプライムで楽しみましょう!ライブDVD1本分の年会費3,900円で、216本のライブ映像が見放題・・・Amazonはとんでもないサプライズを仕掛けてくれましたね!

これなら浮いた分を握手券にまわしたり、ヲタ活の資金節約にもつながることでしょう。

これまで利用されたことの無い方は下記のリンクを参照し、ぜひ試してみてください。 

Amazonプライム