iOS9・Safariの「コンテンツブロッカー」によってgoogle adsenseを利用するブロガーがピンチ!対処法は?

これは感動するレベル。iOS 9の広告ブロック機能でインターネットが4倍速くなる?(ライブドアニュース)

iOS9のSafariで導入される予定のコンテンツブロッカー」。これを利用すると、画像やスクリプトなど広告コンテンツがSafariに読み込まれるのを防ぐことができます。 

ライブドアニュースの記事によると・・・

試作されたコンテンツブロッカーを利用するとインターネットが約4倍も高速になることが確認できたんです!

とのこと。

今、何気なくスマホのブラウザを見ても広告欄の多さに気づいてビックリします!それだけ何気なく広告を目にしていたということですし「あって当たり前」のような感覚になっていたということでしょう。

そんな広告欄がきれいサッパリ消えるようであれば、パフォーマンスだけでなくバッテリーの持ちも良くなりますね!

ブロガーにとっては試練か?
一方でサイトに広告を掲載している広告主はガッカリすることでしょう。広告をgoogle adsenseで掲載しているブロガーも同様です。

ブロガーの皆様が運営されているブログでiPhoneでアクセスされている割合はどのくらいあるでしょうか?ちなみに「かぜさいと」はアクセスの約半分がiPhoneで閲覧されています。仮に全てのiPhoneがiOS9に置き換わったとすれば、adsenseのうまみも無くなってしまいそうです・・・
33
それでなくともadsenseはさまざまな規制がかかりはじめており、配信停止を宣告させるブロガーが続々現れております。

寿命が縮む!グーグルアドセンス配信停止を喰らいぼくが感じたこと。(未来は変えられるの?)

今後の対処法
もし今後収益をつけるようでしたら、A8.netアクセストレードなどのASPを中心に成果を上げることのできるツールを見つけてみましょう。すなわちアフィリエイトを中心とした、さまざまな稼ぎ方を考えていかなければいけません。



↑ご自身の持ち物を販売するという手もありますね。 この間見つけた「BASE」はネットショップを簡単に作って販売することができるツールです。

ブロガーの皆様は色々と試してみて、広告カット時代のこれからを生き抜いていきましょう!