油井亀美也飛行士による「宇宙からのつぶやき集」・目からウロコの連続です!

2015年7月23日より国際宇宙ステーション(以下、ISS)に滞在中の日本人宇宙飛行士・油井亀美也さん。

油井さんは宇宙に飛び立つ前からTwitterを活用しておりましたが、ISS滞在中もTwitterで情報発信をしています。

その内容は「さすが、宇宙なう!」といえる貴重なツイートばかり。圧倒的なスケールを感じてください。 
img_0
(出典:blogs.yahoo.co.jp)

●宇宙到着後1回目のつぶやき

↑日本語、ロシア語、英語にて到着の報告をしています。地球をバックに撮影するなんて素敵すぎます!

●宇宙から眺める夜景

↑日本と東京(深夜)の夜景。

●地球の大気について

↑空気も水もある環境がいかに恵まれているかを痛感させられます。それほど、地球という星は奇跡の星なのですね。

●宇宙から見た台風

↑私たちは台風の形を見る際に気象衛星からの写真を見ますが、それとは全く感じに見えるんですね。静止画でも、臨場感が伝わってきます。

●宇宙から眺める星

雲が遮ることがないため、星マニアが喉から手が出るほど嬉しい環境です!地球上だと「上半分」だけですが、宇宙空間は「下半分」のさらに広い範囲の星たちが見れることも◎ですね。

●宇宙空間でのできごと

↑「キャッチボール」のつぶやきから、私たちは重力と無意識に過ごしてきていることを感じさせられました。

このように地球上のどこからでもつぶやくことのできない情報がこれからも続いていきます!このような時代に生きることができて嬉しいです。これからも油井さんの活躍に期待していきましょう。