松岡茉優のトークスキルが突き抜けて高い件について

5b57b962-s
(出典:blog.livedoor.jp)

女優の松岡茉優さんのトークスキルが半端無いなぁ!ってことに気づきました。

松岡さんといえば、連続テレビ小説「あまちゃん」や映画「桐島、部活やめるってよ」での演技力が高く評価されています。

一方、TVのバラエティ番組でおぎやはぎと違和感無く絡み「さんまのまんま」に出た際も反応の良さ、トークの面白さが絶賛されていました。

小島瑠璃子、松岡茉優の台頭に「怯えています」(日刊スポーツ)
松岡さんと同年代の女性であるタレントの小島瑠璃子さんも「松岡茉優ちゃん。おびえています」とライバル視するほどです。

新生モーニング娘。ヲタを自称する松岡茉優さん
なぜ松岡茉優さんのトーク力が他の若手女優を圧倒し、突き抜けているのか?これを解くカギが、松岡さんがハロープロジェクト!の大ファンであり、新生モーニング娘。の大ファン(ヲタと自称している)ということです。


↑こちらでは松岡茉優さんがモー娘。についての説明やメンバーの紹介をしています。ここで私が注目したのはモー娘。の良さ・・・ではなくモー娘。について松岡さんがビックリするほど熱く語っているということなのです。

多くの人が知らないことを分かりやすく伝えるのは難しいことですが、松岡さんは必死に語り尽くしているのです!女優さんですよ。モー娘。メンバーの分析力とかそこらへんのヲタより詳しいんだなって感じがしました。アイドル、広くいえば女の子が好きすぎてたまらないんでしょうね。


↑これだけのヲタでありながら2014年3月時点では実際にモー娘。のライブに行ったことがないと言います。 理由としては「踏み入れたら戻って来れないから怖い」とのこと。この言葉をただ言うのではなく「ジョジョに例えて、踏み入れたら・・・」と発言するところが面白い!

アイドルの現場に通いまくりしくじってしまった私としては現場に行かないほうがいいと伝えたいです。今以上にモー娘。にハマりすぎて「松岡、女優やめるってよ」状態になってしまう気がしてなりません。

【2015年8月8日修正追記】

松岡茉優、ANNパーソナリティに初挑戦(ORICON STYLE)

そんな松岡さんが8月6日深夜1:00〜オールナイトニッポン(以下、ANN)のパーソナリティに初挑戦すしました。一人で生放送のパーソナリティを務めるのは初めてとのこと。

このANNで反響を呼ぶことができれば、個人的にはレギュラーパーソナリティもアリなのではないかと思います。今回の記事で紹介したYoutubeはいずれもラジオに出演した時のものですが、松岡さんのトークセンスを最大限生かせそうな場所って、実はラジオではないでしょうか?

女優でも、それ以外の分野においてもこれからの活躍に期待したいです。