持ち運びができる地上波テレビ「DMP-HV200」を発掘したよ!

以前、リサイクルショップで入手した「持ち運びのできるフルセグテレビ」が安かったです。
IMG_1496

Panasonic ポータブル地上デジタルテレビ DMP-HV200

2011年の商品なんですがかなり多機能!

4ダイバーアンテナ内蔵の地デジ視聴

IMG_1497
ポータブルなのでアンテナ類の配線は無く、繋がっているのは↑のACプラグのみ。

IMG_1498
↑そのACプラグも別売りのバッテリーを付ければどこへでも持ち運びできます!

電波が悪い場所などはワンセグにも切り替える点が素晴らしいです。

 

本体に触れずに操作ができる「ジェスチャーコントロール」
汚れた手でもリモコンを使うことなく、手をかざしてスライドするだけで番組チャンネル選局、音量調整ができるんですね。 

ほかにも・・・
●ドアホン連携(映像のみ)
●フォトフレーム機能
●エコナビ

IMG_1495
弱点があるとすれば、電源を入れてから画面が表示されるまで少し時間がかかることかなぁ。。。

感度を確かめたりしているんでしょうね。

私は普段使わないのですが、お客さんが来たときに意外に重宝したりします。

様々なことができて可能性のある商品なのに、作られていないモノって多いですよね。今現在から遡って4〜5年前の製品ってかなり実用的だったりします(つまり4〜5年後は、今売り出されている製品がそうなるかもしれません)。

個人的にはSDカードスロットを利用してコミケの出展でディスプレイ広告にも使ってみたいです。

中古で出回っていたりするので、気になった方はぜひ。