旅行・街歩き

浜松→高知 「車中泊の旅・西へ」 関西・四国を2日間で廻ってみるよ!

目次
#1【京都】丸久小山園で抹茶ロールと宇治新茶を味わってみた
#2 有馬温泉・日帰りで楽しめる貸し切り風呂「初音」に入ってみた
#3【香川】夜でも空いている美味しいうどん屋さんに行ってきたよ
#4 イケダハヤトさんに会って半日で廻れる高知のスポットを紹介してもらったよ
#5 【高知】土佐にある長寿の岩風呂「蘇鶴温泉」に入ってみた
#6 車中泊による西日本の旅(浜松→高知)終了!いくらで廻れたか?

プロローグ
1周年記念ネタまつり!車中泊による「東北一周の旅」
↑先日ブログ1周年記念を兼ねて、私の愛車で東北地方を一周しました。

これがかなりハマってしまいました!

東北ドライブが楽しかったので、次は西へ目指す計画を立て始めたよ
↑んでこんな記事を書いて寝台列車とかレンタカーとか検討したのですが・・・

IMG_9151
やっぱり愛車を使っての車中泊
となりました。

車中泊の旅・西へ ルート予定図(理想) 


今回は私の拠点である浜松を出発して西へ向かいます。

といってもだらだらあても無く西へ進むのではなく京都香川を経由し高知を目指します。

なぜ、高知を目指すのか?
私はまず四国に行った事がありません。

もし自分の中で四国に対する固定観念があれば今回の旅を通じて払拭できればと思います。

そして「かぜさいと」を隅から隅までご覧になられている方(がいらっしゃればありがたい)ならご存知とは思いますが、高知は今ブロガーの間でかなり注目を集めている場所なのです!

そんな高知に住んでいる「とある方」を今回訪ねるのが今回最大の目的であります。

今回は2日間しかないため、戻りは結構早いかもしれません。

ふと思い立ったら始めるのが旅です。全力で楽しんでみようと思います。