「ねこあつめ」がついにLINEスタンプ化した件について

大人気のスマホアプリ「ねこあつめ」が6月3日よりLINEスタンプ化しました!

ダウンロードしてみた
IMG_1314
↑LINEのアプリを起動し、「その他→スタンプショップ」をタップして検索バーに「ねこあつめ」と入れます。

IMG_1315
↑価格は50LINE COIN(120円)です。

IMG_1316
↑ダウンロード中。容量は約744.5KBです。
ひま」っていう2文字がイイですね(笑)

IMG_1318
(C)Hit-Point Co., Ltd.
↑スタンプは全40種類。

IMG_1317
(C)Hit-Point Co., Ltd.
↑「ねこあつめ」をやったことがある人なら誰もが知っている起動時のアイコンもありました!

キャラクターのサイズがちょうど良く描かれている
「ねこあつめ」便乗アプリ続々 「いぬあつめ」「にゃんこあつめ」……(ITMedia)

「ねこあつめ」に影響されたスマホゲームが登場するほど、このゲームはヒットとなっております。私も開始して2〜3ヶ月ほど経ちますが飽きがこないですねぇ。

「ねこあつめ」のキャラクターって、ちょうどいい大きさに描かれているんですよね。この丁度よさはスマホの画面に合ったちょうど良さというもので、ネコだからこそ可愛さとか癒しが画面上から伝わりやすい、そんな気がします。

「おめでとう」や「向かってます」のセリフが入ったスタンプは、LINEのトークでもガンガン使えそうですね。

↓ねこあつめのダウンロードと遊び方についてはこちらから
大人気のスマホアプリ「ねこあつめ」とは?実際にやってみたよ!