2014年で終えること・続けること・2015年から始めたいことをまとめてみた

もうあっという間に2014年が幕を閉じようとしています。

この記事を書いたのは2014年11月18日ですが、ご覧になったタイミングでは「2014年もあと3日じゃん」と思ってる人や「2014年って去年ですけど?」って声も聞こえてきそうです(笑) 

2014年で終えること
さて、私の2014年は何だったかというと・・・人生の最終目標を決めた年でありました。 

それに対してやっと動き出せているのかと思います。

まずは、2014年いっぱいで見切りをつけられそうな事をまとめていくことにしました。

①ガールズバー通い
IMG_7995

「ヲタを辞めよう!」などでアイドルヲタをやめて久しい私でしたが、上野のバー「アフィリア・シェリーズ」に通うことは続けていました。ガールズバーのような形態なので、お酒も楽しく飲めるし、おたくな店員さん(後輩)が多く、アイドルの現場に行かなくなったあとのヲタ情報はここから仕入れていたからです。

最近は知っている後輩も卒業してしまうことが多くなりました。もともと徐々にフェードアウトしようと思ってましたので、ヲタ関係に関しては一切縁を切っていこうと思います。

②クレジットカード2枚持ち
よくデジモノ雑誌とかでお勧めしている「クレジットカードは2枚持った方がいいですよ」説。

たしかに1枚に何かあったときにバックアップとして機能しているのですが、月々の支払い管理があまりできていないように感じます。

クレカを増やせば増やすほど、ついつい頼ってしまうことが多いんですよね。

だから海外旅行で広く使えるVISAカードのほうを残し、JCBカード(ANAカード)は解約していきたいと思います。

③ADSL
IMG_9421
ソフトバンクに加入している関係で、割安のYahoo!BBのADSLに加入しております。

下り速度はFTTHに敵いませんが、かなり安定した接続を見せております。

同人誌のオンライン入稿が終了した時点で解約したいです。その後はiPhone6をテザリングして楽しみたいと思います。

今後も続けたいこと
①クラブ通い
IMG_9335
東京に帰省したとき、クラブには通いたいと思います(というか、クラブで遊ぶために東京に帰省したいです)。

ただし、月イチでいいかなぁ。

月に1回思い切り遊んで・楽しく飲んで・・・という行為をして私自身の「リフレッシュ」「リセット」
していきたいと思います。

 渋谷のSOUND MUSIUM VISIONとWARP!!!に行ってみた

②旅行
IMG_8764
これはもちろんやっていきますが、豪華なホテルは絶対取りません。

近距離ならば移動はできるだけLCC、宿はドミトリー、そして歩ける場所は歩いてみること。

海外に関してはいわゆる「中級編の旅」ができればと思います。 

国内は、離島に足を運んでみたいです。

2015年から始めること
●JAXAの見学
JAXAの相模原キャンパスの「オープンキャンパス」や、関連施設の一般公開に積極的に足を運びたいなぁと思います。

今の私、仕事とブログ更新以外の時間で宇宙についての勉強をしたくてたまりません! 

もちろん宇宙に詳しい方からのお話はネットで簡単に手に入るのですが、実際に「触れる」機会を作っていくことで夢に繋げていきたいと思います。 

●メルマガ
あくまで願望であり条件付きになってしまいますが、この「かぜさいと」のアクセス数が今よりさらに伸びてきた時点でメールマガジンを創刊したいなぁと考えるようになりました。

有料にしてしまうといろんなことに縛られて失敗しそうなので、あくまで無料で。

●貯金
これまで話したことに矛盾しますが、何より貯金をしていきたいです。 

2015年も人生を楽しく過ごしてまいります!