4台目の愛車がついに到着・・・初めてのミニバン!

知り合いから譲り受ける形で今日から乗ることになった私の通算4台目の愛車、オデッセイ・アブソルート(RB1式)。

夜の引き渡しだったため写真は鮮明でないものとなっておりますが、ちょっとだけその一部をお見せします。

IMG_9089
パープルを身にまとい、1800mmという車幅、1550mmという車高という存在感のあるスタイルはファンも多いです。 

IMG_9091
流れるようなサイドライン。

IMG_9092
3列シートは格納しています。

果たして3列目を使う時がやってくるのだろうか(笑)

IMG_9088
メーターは立体的で見やすく楽しいです。

IMG_9093
インパネ周り!

計器類が多くて色々迷いますが慣れていきたいと思います(笑)

ライフスタイルは変化するか!?
というわけで、軽のライフから3ナンバーミニバンのオデッセイになったことで私のカーライフも劇的に変化する事でしょう。

通勤は徒歩なのでクルマを使いませんので、あくまで遠出中心で頑張ってもらいたいなぁと思ってます。

最も多く使うのは自宅ー東京間でしょうか?東名の上り坂もスイスイいけそうですし、あっという間に到着するのではないかと期待しています。

しかし大きなボディゆえ、日常の買い物などには気軽に使いづらい部分もあります。また比較的排気量の高いクルマ(しかもハイオク)であるため、燃費面でもデメリットがありそうです。

自転車とうまく使い分けていきたいと考えておりますし、そういう意味では少なからずクルマとのつきあい方も変わっていくのではないでしょうか?

また気づいたことがあったら、書かせていただきます。