こんなにいた!氷水をかぶった有名人の動画を集めてみたよ Part2

>>Part1からの続き

豊田章男


秋元康さんから指名されたトヨタ自動車の豊田章男社長は「トヨタでともに戦ってきたかけがえのない仲間をALSで失った。趣旨に­賛同して寄付をする。支援の輪が広がればうれしい」と訴えて氷水をかぶりました。

次は日産自動車の志賀副会長、トヨタ販売店協会の久恒理事長、スパークスの阿部修平社長を指名し、この運動は日本の自動車業界に広がっていくこととなりました。

堀江貴文


青いポロシャツ姿で登場したのはホリエモンこと堀江貴文氏。8月18日にとあるお店の前らしき場所にて氷水かぶりを実施。

サイバーエージェントの藤田晋社長、GMOインターネットの熊谷正寿社長、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを指名しました。

田村淳


ホリエモンから急に指名されてしまったロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。

小さいバケツに氷水をたくさん入れてかぶりました。

相方の田村亮さん、プロボクサーの亀田興毅選­手、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手を指名しました。

田中将大


ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとニューヨーク・ヤンキースのショーン・ケリー投手から指名されたニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手。

続いて、ももいろクローバーZの5人、ファンキー加藤さん、楽天イーグルスの立花陽三社長を指名しました。

香川真司


マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手が氷水かぶりに挑戦しました。上半身の筋肉がすごいですね(笑)

そのあと、三浦知良選手(キングカズ)を指名しています。

三浦知良
 


その香川選手に指名された三浦知良選手。

次にFC岐阜のラモス瑠偉監督、実兄である東京Vの三浦泰年監督、サッカー日本代表の岡田武史元監督を指名。「全て水に流したいと思います」と笑顔で話しました。

必ずしも指名された3名全員が挑戦しているわけではありませんが、このような形で人と人の意外なつながりが見えるのもこの運動のみどころだと思います。 

こんなにいた!氷水をかぶった有名人の動画を集めてみたよ Part1