こんなにいた!氷水をかぶった有名人の動画を集めてみたよ Part1

ALS(筋萎縮性側索硬化­症)と呼ばれる難病の認知度向上を目指すチャリティー活動『アイスバケツチャレンジ』が全世界で流行っているようです。

指名された人には3つの選択肢があるようです。
①バケツに入った氷水を頭からかけている様子を撮影し、それをFacebookやTwitter、Youtubeなどで公開する
②100ドルをALS協会に寄付する
③両方を行う

そのあとで次にやってもらいたい人物を3人(またはそれ以上)指名し、指名された人物は24時間以内に上記のいずれかの方法を選択する・・・

この活動が今週、日本で大きな広がりを見せています。

8月21日現在挑戦された方の動画を集めてみました。

浜崎あゆみ


浜崎あゆみさんが自身のFacebookページ上でこのチャレンジを行い、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手を指名しました。

古田敦也・乙武洋匡・三木谷浩史

 
指名を受けた古田敦也さん、乙武洋匡さんが挑戦し、寄付を行いました。(氷は本当に入ってたのかな!?)

そして楽天の三木谷浩史会長兼社長と、東京タワーのマスコットキャラクター・ノッポン兄まで氷水をかぶりました。

孫正義


台湾・鴻海の郭台銘(テリー・ゴウ)会長から指名されたソフトバンクの孫正義社長が大勢の人を集めて氷水かぶりを行いました。

どれだけ濡れても頭は気にしないご様子。

見城徹・近藤太香巳


幻冬舎の見城徹社長とネクシィーズの近藤太香巳社長が揃って氷水をかぶったようです。

その後、秋元康さん・放送作家の小山薫堂さん・エイベックスの松浦勝人社長・郷ひろみさんら13名(!)を指名しました。

渡辺麻友・秋元康


8月20日の東京ドームコンサート終演後に実施。見城徹氏からの指名で秋元康さんが氷水をかぶりました。

それを見たAKB48の渡辺麻友さんもメンバーを代表して行いました。

秋元さんはフジテレビの亀山社長・トヨタ自動車の豊田社長・笑福亭鶴瓶さん・画家の千住博さんを指名しました。

笑福亭鶴瓶

 
秋元康さんに指名された笑福亭鶴瓶さんがハワイにて実施。合わせて寄付も行うことを発表しています。

郷ひろみ


見城徹氏から指名された郷ひろみさんは自身のコンサートの終了直後に氷水かぶり+寄付を発表しました。バケツ被ってもかっこいいです(笑)

郷さんはその後SBIホールディングスの北尾吉孝CEO・ジャパネットたかたの高田明社長・高須クリニックの高須克弥院長を指名しました。

挑戦した1人が3人以上を指名し、24時間以内に行うことから1日ごとに参加者が増えていくと思われます。

↓というわけでまだまだ続きます・・・
>>Part2へ続く 

1 個のコメント

  • 郷ひろみという偽善者
    この人は凄いなんてもんじゃないですね、神です(笑)
    名古屋での話
    私はクラパの打ち上げに参加したのですが、そこで友人A子が気に入られ、Mプロデューサーに郷の部屋へ行くようお願いされました。
    結果としてその日に関係を持ったのですが、後日コンサートの打ち上げにA子とその子の友人Y子と参加した際に、郷がY子を気に入ってしまいそのY子とも関係を持ちました。これをお互い知ったのが数年後…泣いてました。
    お互いにもう仲直りしましたが、共通して言っていたことは『50半ばであの性欲は凄い』『女好き』『本当に世間知らず』『タクシー代と言って多くても3万円しかくれない』そして『えっ!?って思うほどの粗チンだった』(笑)