アフィリア新システム マジカルストリートに入ってみたよ

8月1日からスタートした、王立アフィリア魔法学院の新システム「マジカルストリート」。

今まで謎のベールに包まれていたものが明らかとなりましたので、早速入ってみました。

マジカルストリートとは?
アフィリアのサイト内にできた、キャストさん(後輩)を応援するための新しいシステムです。

お客さん(先輩)がMPと呼ばれるポイントを消費することによって魔法を発動することができます。 

MPを貯めるには 、お店に行ったりアフィリアのサイトで1日1回ログインすることで手に入るようです。

マジカルストリートにログインする
事前にアフィリアのお店で「CLASSカード」を作ってもらいます。

↓詳しくはこちらから
● アフィリア新システム CLASSカードを作ってみたよ 

カードを作ることができたら、アフィリアのサイトTOPページ右上の「LOG IN」をクリックします。
03

CLASSカードのNo.と発行時に渡されたレシートに書いてあるパスワードを入力します。
14

先輩の名前と生年月日を入力します。
20

一度登録した情報は変更できない、との事です。

構わず「決定」をクリックしましょう。
32
 
これで登録&ログイン完了です! 

マイページ
53
店舗へ行ったことによるMPチャージ100MP×2回、新規登録によるボーナスポイントが100MP、7月にCLASSカードを発行したためボーナスポイントの170MPが手に入りました。 

さらにマイページ左下にある「ログインボーナス取得」ボタンをクリックすると毎日10MPが取得できるそうです。

マジカルストリートのページを見てみると、各店舗の後輩と現在のステージが表示されています。先輩は後輩に魔法を発動させることによりマジカルストリートの中で「マス」を進め、それぞれのステージをクリアしていく仕組みです。8月1日現在、Stage30まで進んでいる後輩もいるようです。

私もある後輩に魔法をかけることにしました。発動させたい後輩を選び、「魔法発動」をクリックします。
33

1MP=1Wizのようです。
54
17
10MP=10Wiz消費しましたが、後輩を1マスも進めることができませんでした・・・

続いては100MP=100Wiz使ってみます。
34
53
こんどは後輩を1マス進めることができました。

ちなみに、1マス進めるのに何Wiz使えばいいのかは明らかにされていません。おそらくステージによっても違うのでしょう。 

次回はもう1つのMP獲得の方法をレビューします。

アフィリアは東京・名古屋・大阪に6店舗あります。
↓Webサイトも全面リニューアル。
王立アフィリア魔法学院
アフィリアとは(王立アフィリア魔法学院)
マジカルストリート(王立アフィリア魔法学院)