アフィリア新システム CLASSカードを作ってみたよ

IMG_7995
CLASSカード:秘密の力

7月15日からアフィリアの新しいシステムが始まりました。

特にこれまで各店舗で異なっていた学院証・ポイントカードが、全店舗共通のCLASSカードを導入したことが大きいようです。

このCLASSカードとはどんなシステムなのか?さっそく入手しに行きました。

行きつけの店で初対面
 IMG_0001
私がよく訪れているのはアフィリア・シェリーズ。まるでオアシスのような場所です。

新システム初日・17:00のオープン時には既に10人ほどのお客さん(先輩)が列を作っていました。

入店してほどなくするとキャストさん(後輩)からCLASSカードを受け取ります。裏面には先輩の名前を書く欄があったため、後輩に名前を書いてもらいました。

IMG_7993
こちらはカード発行時のレシート(抜粋)。パスワードは8月1日からアフィリアのWeb上で利用できる「マジカルストリート」にログインする際に使うそうです。

IMG_7994
こちらは会計時のレシート。

●1回の来店ごとにMPが100貯まります。

●また500円の会計ごとにEXPが1貯まります。

●1回の来店ごとにアフィリアコインが1枚もらえます。これは全店舗に拡大しました。

●メニュー表が新しくなりました。一部のメニューの値段が値上げ。
(新しいフードメニューがあった一方、消えたフードメニューもありました。)

<これ以降はシェリーズの後輩から聞いたシェリーズでの情報(7月15日現在)>
●50EXP?100EXP?貯まると昇級。
現時点では1回目の昇級で赤いカードに、2回目の昇級で黄色いカードになるらしい。

●魔法写真はポイントカード→アフィリアコイン4枚に変更されるらしい。

●今までのポイントカードは7月いっぱいまでなら割引等で使える。

●今までの学院証の単位、ポイントカードは2014年8月1日〜2015年7月31日までMPへ移行できる(×100もの高レートともいわれている)。

●昇級するとMPが半減される

要するに・・・
「8月1日まではポイントを貯めよう!」

まだまだ全容解明されていない新システム。

8月1日からのマジカルストリート開始でどうなっていくのでしょうか?

いずれにしても、アフィリアが1つになっていく感じがして、各店舗掛け持ちをしている先輩にとってはいいのではないでしょうか?

フォースリボン、ブラックリボン(マスター)の方にとっては苦しいのかもしれませんが・・・

アフィリアは東京・名古屋・大阪に6店舗あります。
↓Webサイトも全面リニューアル。
王立アフィリア魔法学院
アフィリアとは(王立アフィリア魔法学院)
マジカルストリート(王立アフィリア魔法学院)