スペイン・イビサ島がとっても魅力的になっている件について

09131409_4e6ee59d36066
(出典:www.ibizashop.jp)

スペインの地中海上にある小さな島、イビサ島。

名前を聞いたことない方もいるかもしれませんが、ヨーロッパ中から観光客が訪れている人気のリゾート地です。

そんなイビサ島が最近、日本人の間でも話題になりつつあるようです。

イビサのポイント
①気候が良い
晴れている日が多く、湿度も低いとのことです。過ごすには絶好の環境。 

②景色が良い
美しい自然と文化遺産が数多く残っています。

特に夕日が非常に綺麗とのこと。夏のイビサは日の入りが午後9時頃と遅めです。

③クラブの聖地

ヨーロッパ・ひいては世界中のDJはイビサのクラブでプレイすることを夢見ている人が多いとか。様々なクラブやバーがひしめいている中で、「プリヴィレッジ」は10,000人収容の世界最大のクラブとして知られています。

(日本最大のクラブである東京・新木場ageHaのメインフロアの収容人数は2,400人)

火付け役は麻里子様? 

篠田麻里子さんは日テレ系「アナザースカイ」の中でイビサ島のロケに行っており、この回のOAがあった6月26日以降、反響が大きかったようです。

AKB48ファミリーで“イビサ島”が流行。火付け役は篠田麻里子か。

イビサへの直行便は無い
行ってみたいなぁ!と思い立ちそのルートを調べてみました。

しかしハワイやバリ島に比べて日本には馴染みのない場所。2014年7月現在、イビサ島に行くには乗り継ぎしなければなりません。

成田→バルセロナの飛行機に乗り、バルセロナ→イビサはLCCを利用すると良いようです。

成田→バルセロナ海外航空券検索

●バルセロナ→イビサ海外航空券検索結果
21
skyscannerで調べたところ、バルセロナから片道15,000円ほどでイビサに行けるようです。
(画像内の価格は2014年7月12日調査時のもの)

私たちはイビサ島に向かって計画を立て始めていこうと思います。