何でBiS(ビス)は解散したの?

6人組アイドルグループ、BiS(ビス)が本日8日、横浜アリーナでのライブ「BiSなりの武道館」をもって解散しました。2010年結成以来、スクール水着での客席ダイブや全メンバー丸坊主でのPVなど過激なパフォーマンスで注目を集めてきたということです。

▼Q▽

 BiSはどうして解散したのですか?
なぜ武道館より収容人数の大きな横浜アリーナでコンサートを行ったのですか?

【A】
BiSの1人1人のプロフィールについては割愛しますが、メンバーの1人が「人気絶頂の時に武道館で解散コンサートを行う」という目標を打ち立てたようです。今やアイドルが武道館を目指すのは珍しくなくなってきました。武道館ライブを行うということは8,000〜10,000人のファンを集めることにつながるからです。

しかし、あまりにも奇抜なパフォーマンスを行い過ぎて武道館側から許可が降りなかったようです。武道館よりキャパの小さいステージで終わるのはメンバーやファンも納得がいかないということで12,000〜13,000人ほどの横浜アリーナで行われることになりました。

アイドルは個性が無いと生き残れないといいますが、個性を出し過ぎても生き残れないと感じました。そんな中でメンバーが解散を決めたことは潔いです。

熱心に応援したファンの方の失望感たるは半端ないと思いますが、新しいことを始めるきっかけになると思います!終わったことを嘆いても仕方が無いのです。実際私も応援していたSDN48が終わって、自身を変えようとしましたからね。