自宅療養中のネイマールのメッセージ映像見つけたよ!

サッカーブラジル代表のネイマール選手はブラジルワールドカップ準々決勝で背中の骨の一部にひびが入った負傷の治療に専念するため自宅のあるサンパウロ州サントスに戻っています。

現地時間5日にはブラジルサッカー連盟の公式サイトでネイマールの現在の心境を語ったメッセージ映像が公開されました。

ネットニュースではなかなか見つけづらかったのですが、ここにその動画を紹介します。

【内容】
「今はすごく難しい時で、心の中にあることを伝える言葉が足りない。ひとつだけ言えるのは、可能な限り早く戻れるようにしたいということ。たくさんの温かい、優しいメッセージに感謝したい。」

 「僕の夢は終わっていない。チームの仲間たちを応援する。彼らには最高のことを成し遂げることができる。僕はできなかったけど、みんなで6度目の王者になりましょう。僕らブラジル人がみんなで一緒にチャンピオンに。」

ネイマール、自宅で療養 メッセージ語る映像公開

頂点まであと2勝、今後は?

ブラジルはネイマールの離脱に加え、主将のチアゴ・シウバ がコロンビア戦でイエローカードをもらったことによる、準決勝ドイツ戦出場停止と攻守の要を2枚失った状態で戦わなくてはいけません。

それでもブラジルの層の厚さには期待しています。FWフレッジ、そしてフッキの爆発がカギとなるかもしれません。

ブラジルワールドカップ準決勝「ブラジル×ドイツ」戦は日本時間9日5:00キックオフです。